- Double Cast ダブルキャスト - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

ある日、主人公は記憶喪失の女性美月と出会う。
三月は主人公が所属する映研に主演女優という形で参加することに。
そこから奇妙なことが起こるようになり、美月の記憶と事件を究明するという話。


●システム等

話の展開を左右する選択肢を3択程度から選ぶだけ。


●感想

選択肢で一歩間違えればバッドエンド直行・・・。
ホラーではなくサスペンスの部類で、怖くはありませんが独特の雰囲気があります。
選択肢を選び話しを進め、全てアニメーションということから、やる人を選ぶゲームであるかとは思います。

買ったのは中学1年くらいだったと思います。
当時やるドラという画期的なゲームが出る、みたいな話を耳に挟み、詳細を知らず買ったのを記憶しています。
やってみると面白くてドはまり。
友達にも薦めて貸したり一緒にプレイして盛り上がりました。
しかし、クリアしたのは攻略本を買ってからでした。

そんなこんなで思い入れのあるゲーム。
お薦めです。


●評価

10点満点中 9点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ