- 閃乱カグラ ―少女達の真影― - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

忍を目指す女子高生達が、敵対する勢力と戦う話。


●システム等

アクションゲーム。

区画内の敵を倒すと次の区画へと移動して敵を倒して進むステージがメイン。
弱攻撃、強攻撃の組み合わせで連続で繋がる攻撃が可能。
攻撃をすることで溜まるゲージで必殺技が使えます。

戦闘開始時の制服からゲージを溜めることが忍装束に変身。
変身することで防御力が上がるなどの効果があります。
その状態で攻撃を受けると衣装ゲージが減少し、ある程度減ると衣装が破壊されます。

使用キャラは5人。
それぞれ武器が違い、攻撃アクションが変わる点は良かったです。
強制的にキャラクターが指定されているステージ以外は誰を使っても構わないというもの。
それぞれのキャラクターごとにステージ評価があるため、全てを埋めるには相当時間がかかるかと。


●感想

面白かったです。
が、まぁそれなりの内容といったところでしょうか。
やることはボタン連打で、パターンを見極めて戦わなくてはいけない敵はいません。
レベルを上げてゴリ押しでなんとでもなります。

お色気に関して。
変身、脱衣、勝利ポーズが固定なのが残念。
衣装は変えられますが、ポーズが少なすぎてつまらないです。
あと、3Dモデルもあまり出来が良くないと思いました。
3D表示に関しては、主に会話とお色気シーンのみ対応。
自分の視点が良くなかったのか、綺麗には見えませんでした。
チカチカするというんでしょうか・・・。

爽快感のあるアクションとしてはそれなりの出来というところでしょうか。
話の種に遊んでみるのも良いかと。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ