- タクティクスオウガ 運命の輪 - 9日目 クリア!

日数的には案外すぐクリア出来ましたが、プレイ時間はレベル上げで割と長かったです。
ダウンロードコンテンツもあるようなので、また合間にボチボチ続けます。

続き。


カチュアをプリンセスにクラスチェンジ。
レベルを18まで上げました。
これで十分戦えるはずです。
ほかも大体レベルを20超えました。


ハイム城中庭

ゴーレムが厄介でしたがリーダが前に出てきてくれたので倒してクリア。


ハイム城城内

聖剣をバールゼフォンから奪ったバルバス達はブランタを見捨てて逃げました。
ブランタと戦闘に。
ブランタの魔法攻撃がなかなか強い・・・。
回復もアイテムを使ってくるので厄介です。
前にどんどん出てきてくれたのでタコ殴りで勝利。

戦闘後、空中庭園に逃げ込んだ暗黒騎士団を追うことになりました。

ここからがまた長いんですよね。
そういえば、4人姉妹の最後の一人が出てきませんが、結局仲間にならないんですかね。

城から出ようとするとイベント。
ランスロットが廃人になってました。
ロンバルディアを入手。


空中庭園入り口

マルティムが出てきてさっさと奥へ行ってしまい、残った兵と戦闘に。
全て倒してクリア。


水蛇の背

ザコの全滅。
ゴーレムなどが辛い。


踵を鳴らす女

ザコの全滅。


奏でる黒髪

ここもザコ全滅。


美酒の祭壇

ここもです。


蜜月の日々

ザコ。


時を刻む音色

ザコ。


星を眺める者

アンデット系が厄介でした。
特にドラゴンが辛かったです。


城の回廊

まだザコ・・・。
なかなかボスユニットが出ません。


天と地の狭間

やっとアンドラス登場。
倒してバルバス達の居場所を聞き出しました。


地下墓地入り口

ザコばかり。
アンデットなので面倒です。


旧時代の遺跡

バルバスとマルティムが奥へ行くので残ったザコと戦闘に。


封印の間

カオスゲートを開き、魔界へ行こうとするマルティムとバルバスを倒すことに。
マルティムはヒールを使ってくるのでなかなか倒せず、バルバスを先に倒してなんとかクリア。

編成画面も無くすぐにドルガルアと戦闘に。
こちらの分身ユニットを出してくるので厄介・・・。
必殺が使えるようになったところでドルガルアを集中攻撃。
瀕死にまで追いやると分身は消え、第二形態と戦闘に。
こんなんでしたっけ・・・。

倒されたユニットは倒されたままなので生き返らせます。
このドルガルア、全然攻撃が通りません。
1とかしかダメージを与えられず・・・。
忍術の麻痺付与攻撃で麻痺にはできました。
ハンマー系は通るようなので、チマチマ攻撃。
麻痺、毒に助けられ、さらに攻撃を受けると相手のダメージを返すとかいうスキルにも助けられなんとか勝利。
敵の範囲魔法が強力で大変でした・・・一気に難易度が上がってますね。

エンディング。
カチュアが王女となり、めでたしめでたし。
スーパーファミコンのエンディングと比べると全然違いました。
良かったです。

で、新システム、運命の輪が解禁。
シナリオの特定の場所から始められるという機能だそうです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オブデロード一族の女たち ~空中庭園とLv50までの段階的調整

ここから拘泥のスタノスカLv32から始まり、ステージクリア毎にLv1ずつ上げ、最終戦はLv50になるように設定した。 L4章 第9戦 ヨルオムザ峡谷 拘泥のスタノスカ =UP!⇒ 弱そうなのでLvを30から32に上げ、INTとMENを30ずつ底上げしてみた。しかし、オーブ攻撃に威力は約30ポイントほどのダメージしか受けない。死者宮帰りのオブデロード屍術師団に敵無し。...

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ