- THE IDOLM@STER Live For you ! アイドルマスター ライブフォーユー! - レビュー



●ゲーム内容、ストーリー等

好きなメンバーでライブを楽しむという内容。


●システム等

ライブに特化したものとなっています。

メンバーを最大3人まで選び、衣装、曲を選択。
するとすぐにライブが始まります。
ライブ中は音ゲーのようなもので応援するか、写真撮影が可能。

ライブ中の音ゲーは簡単。
4ボタンのいずれかが1つのライン流れてくるのをタイミングよく押すだけ。


●感想

無印のアイドルマスターが楽しめませんでしたが、これは楽しめました。
好きにカスタマイズしたステージを手軽に楽しめるというのは無印にはなかったのでそこが良かったです。

ゲームの内容としてはアイドルマスターの音ゲーといったものですが、あまり良い出来ではないかと。
お手軽ファンディスクといった感じ。
無印にもこのモードをつけようと思えばつけられたでしょうし、不満が出るのは納得。
ボリュームも一本のゲームと考えるとスカスカ。

自分にとっては無印で聞けなかった曲や、組めなかったユニットが手軽に見られる補完ディスクといった感じです。
なので十分満足できましたし、アイドルマスターをやった以上は買って良かったなぁと思いました。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ