fc2ブログ

- ゼルダの伝説 夢をみる島 - 4日目

今日は1つクリア。

続き。


地図で確認したところ、顔の神殿というのが東にあるのでそこですかね。
早速向かいます。

泳いでいるとフクロウ登場。
北と南に神殿があり、まずは南に向かえとのこと。
鎧が道を塞いでいる先にある建物へ。
盾を持ったボスにやられました・・・。
再戦、弓で撃破。
フェイスの鍵を入手。
奥の部屋で壁画を見ました。
コホロントは島じゃなくて風の魚が見ている夢なんだとか。
出るとフクロウ登場。
信じる道を行きなされ、とのこと。

北の神殿を探します。
水の中にある鎧が2体ある小さい島の鎧の下の階段から進めました。

中はスイッチ切り替えのややこしいダンジョン。
行き止まりでは爆弾で壁を壊したりとかなり厄介です。
パワフルブレスレット入手。
でかい像を持ち上げられるようになりました。
先へ。
ボス、部屋の床に顔のあるやつ。
××××が苦手とか言ってます。
床が飛んでくるのに当たって死亡・・・。
2戦目、今度は全て壊し、顔と戦闘。
爆弾が効きました。
余裕の勝利。
珊瑚のトライアングル入手。

次のヒントは山の上。
ダンジョンから出るとフクロウ。
山の塔へ鳥のように羽ばたいて向かえとのこと。

とりあえず電話でヒントを聞きたいので電話を探します。
途中、女の人から入り江で泳いでいたら水着を無くしたという話が聞けました。
電話のヒントはやはりカンバンの迷路に住んでいる・・・というものでした。
探すことに。

あ、カンバンの迷路って看板の迷路のことですか。
立て札がたくさんたっていて進む方向が書いてあるところがありましたね。
カタカナ表記はわかりにくいです・・・。

発見。
立て札の通りに進むと階段出現。
マムーに300ルピー払うと歌を教えてもらいました。
命の無いものに魂を与えられるそうです。
また電話へ。
メーベの村の空飛ぶニワトリを知っているか、風見鶏の下に埋まっている、という話が聞けました。
スコップで掘ってみましたが、掘れず。
カエルから教えてもらった歌を吹いても何も起こりません。
タイルじゃないところを全て掘り返しても駄目。
で、風見鶏を押してみると通路が。
中には骨があり、そこで吹くと鳥が復活。
さらに電話ヒント。
山の上のニワトリ小屋の近くの洞窟に大事なものがあるとか。

ダンジョンが長かったので今日はここまで・・・。


スポンサーサイト



theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに15年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
楽天ピックアップ
google
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ