- To Heart2 DX PLUS - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

ギャルゲー。
ToHeart2、ToHeart2 AnotherDaysを収録。


●システム等

ToHeart2、ToHeart2 AnotherDaysのどちらからでもプレイ可能。

攻略したいキャラクターのところへ移動し、選択肢を選び好感度を上げるシンプルなもの。
これといって目立った要素はありません。


●感想

新品が安くなっていたので購入。
追加キャラクターのみクリア。
他はPSP、PC版でやっているので気が向いたらということで・・・。

PS3ということで、画像と音楽は良いです。
インストールしませんでしたが、ロード関係は快適で気になりませんでした。
未読テキストもスキップ出来るのがありがたかったです。

モーションポートレートは思っていたよりも不自然ではなく、気になりませんでした。
こういったゲームの立ち絵全てこうであって欲しいというほど良いものでもありませんが・・・。

追加キャラクターですが、ボリューム不足なのが非常に残念。
シナリオが短すぎて手抜きと思えてしまいます。
せっかくCGなどは良いのに、大きな盛り上がりもなくつまらない、残念です。
並のボリュームを想像していたのでガッカリでした。

全体的なボリュームはかなりのもの、一本のゲームとしてみれば結構お得かと。
しかし、散々移植を繰り返しているので高いといえば高い。
やったことがない人にはお薦めですが、すでにやったことがある人には追加キャラクターくらいしか魅力はないかと。
ダンジョントラベラーズで興味を持ったという人は買って損はないと思います。

また全てクリアしたら追記予定。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ