- テイルズ オブ ザ テンペスト - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

獣人化する種族の主人公が自分の出生を知るため冒険するうちに事件に巻き込まれていく話。


●システム等

RPG。
成長はレベル制。

戦闘はアクション。
Aボタンで攻撃攻撃、Bボタンと十字キーの組み合わせに技を割り振ることが可能。
戦闘での移動はフリーランではなく3つあるライン上を移動出来るというもの。
ラインを好きに変えて移動できますが、敵がいると塞がって進めなかったりと不便。
自由な移動というシステムではありません。

味方に直接指示が出せません。
戦闘では大まかな行動パターンの指定を変えられるだけ。


●感想

滅茶苦茶つまらないわけではないものの、全体的にクオリティが低いです。
戦闘の動きがもっさいですし、イベントの演出も工夫がないので残念な出来。
ストーリーが面白ければ良かったのですが、こちらもボリューム不足と話の浅さでガッカリ。
分かりやすい話ではあるので、DSの年齢層を考えてのことなんですしょうかね。

酷評されるほど酷いとは思いませんが、全体的に薄いというのが残念なところです。


●評価

10点満点中 5点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ