- テイルズ オブ イノセンス - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

前世の記憶を持つ仲間たちと世界を救うたびをする話。


●システム等

RPG。
戦闘はアクション。
十字キーで移動、攻撃ボタンと技ボタンを駆使して戦います。
技は十字キーとの組み合わせで最大4つまで登録しておくことが可能。

戦闘での移動はフリーランで、戦闘フィールド内ならば好きに移動が可能。
好きなタイミングで操作キャラクターの切り替えも出来、技やアイテムの指定も出来ます。
また、大まかな行動を予め設定することも出来るため、戦いやすいです。

成長はレベル制。
キャラクターのステータスに影響を与えるスタイルのシステムがあります。
これは職業のようなもので、スタイルを変えることでそれぞれに攻撃力、防御が上がるなど変化があります。
また、それぞれのスタイルレベルを上げることでアビリティを習得し、習得したものは好きにカスタマイズが可能。

他、ギルドがあり、クエストが受けられます。


●感想

面白かったです。
テンペストの出来が良くなかったので、余計にそう思います。
声も十分出ますし、動きも良く、完成度は高いです。
ボリュームもそこそこですし、ギルドがあるので長く楽しめるかと。

残念な部分も無く、良く出来たゲームだと思います。
ストーリーは相変わらずテイルズだなぁという感じで。
悩んだり裏切ったりとかそんな感じでした。
これといった感想もないのですが・・・。
それなりに楽しめる一本。


●評価

10点満点中 7点



theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ