- SIM CITY4 DELUXE シムシティ4 デラックス - 3日目

懲りずに3日目。

続き。

メイン。
今までになかった雇用問題が発生。
無職の人口が増えだしてしまいました。
工業への需要が高いままなので、最後のサブ都市を作り、様子見。
200年を越え、人口はなんと36万人に達しました!

03-05.jpg



というわけで、新たに作ったサブ5。
位置はメインの右マップです。
メインで需要の高かった工業中心で開発を進めています。
人口は6万人ほど、学校も揃えています。
また、船着場も設置したところ、メインの都市との交易も始まった様子。
船の行き来が見れて楽しいです。

05-01.jpg



サブ1。
住居地区を撤去して商業地区にしたところ人口0人。
どうもこの作戦は失敗したようで、完全に廃れてしまいました・・・。
やはりある程度の人口は必要みたいです、次回改善します。

01-03.jpg



サブ2。
サブ1とは逆に住居区域を作成したところ発展。
やはり住民は必要ですね・・・。

02-03.jpg



サブ3。
メインの人口増加を受けてか見る見るうちに発展。
人口は4万人程度ですが、収入は5000ほどあります。
学校を建てた効果なのか、ハイテクも廃れることなく維持に成功。
さらには公害を壊すごとにハイテク、製造へと切り替わるようになり、真っ赤だった大気汚染も幾分ましになりました。
思ってもみなかった商業の発展もあり、ここは予想外にいい都市になりました。

04-02.jpg



今日はここまで。
サブ4の様子を見て100万人都市計画に移ろうと思います。

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ