- アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

トレジャーハンターのネイトがエル・ドラドの秘宝を求めて冒険する話。


●システム等

アクションゲーム。
フィールドを探索し、足場などを見つけて先へ進むのが基本。
仕掛や謎解きもありますが、そこまで複雑ではありません。

戦闘は銃撃戦。
物陰に隠れつつ撃つのが基本。
武器は小型と大型の2種類まで持つことが可能で、敵が落としたものを拾うことが出来ます。
弾も敵を倒して拾って補充。
近づけば素手で戦うことも可能。
ライフゲージが無く、ダメージを受けると画面が白くなるのが特徴です。
一定時間ダメージを受けずに待っているとすぐ回復するのでそう困ることはないかと。

他、これといって目立ったシステムはありません。
各所に隠された宝を探したりといった楽しみがあります。


●感想

面白かったです。
思っていたよりもアクションの数が少なかったのですが、それでも飽きがこないのが良かったです。
中級でプレイしましたが、丁度良い難易度だったと思います。
銃撃戦、武器を奪って持ち替えて撃ったりというのが楽しかったです。
やられるとチェックポイントから再開になりますが、これが結構細かく区切られているようで助かりました。
うっかり穴や河に落ちて死ぬことが多かったのですが、再開地点がすぐというのがほとんどでした。

気になったのは最期の化け物の登場。
突飛というかなんというか・・・。
戦闘の難易度は上がりましたが、一気に大味になったように思います。
こちらは敵の銃撃を受けてもなかなか死なないのに、化け物の攻撃は2発くらいで即死しますし・・・。
あとは画面が暗くなったりすると見えにくくなるところでしょうか。

良く出来たゲームだと思います。
グラフィックも凄く綺麗で雰囲気も良いですし。
アクションが得意でなくても楽しめると思います。
お薦め。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ