- SIM CITY4 DELUXE シムシティ4 デラックス - 4日目  第一目標達成

目標だった人口50万人を達成することができました!

ササっと紹介です。

サブ1。
124年、人口は0人。
もう何も言うことがないほど廃れました・・・。
収入は1000を超えてますが、役に立っているのか疑問。

01-04.jpg



サブ2。
114年、人口1万8千人。
メインの影響なのか、商業ビルが建つ建つ。
収入は1000を声、十分役割を果たしてくれたと思います。

02-04.jpg



サブ3。
118年、人口3万7千人。
商業の税を下げ、商業を誘致という単純な方法でしたがすぐに効果が現われました。
ビルがどんどん建ってくれて、おかげでメインの商業需要は減りました。
この街には一番助けてもらったと思います。

04-03.jpg



サブ4。
100年、人口8万4千人。
サブ3を目指して作っていたのになぜか独自発展?のようになってしまった街・・・。
どうにも手がつけられず、結局はそのまま放置でした。
それなりに役に立っていたと思いたい。

05-02.jpg



サブ5。
86年、人口6万7千人。
サブ4がグダグダになってしまったため、膨れ上がる工業需要を引き受けるために作り始めました。
・・・が。
ここも結局工業地帯としてはそれほど役に立ちませんでした。
仕方ないのでゴミ処理施設を数機作ってメインのゴミ処理の代行。
これが予想外の効果、メインのゴミ処理施設撤去に伴って公害が減った分周りにビルが建つようになりました。
公害というか、幸福度?地価?というものは本当に意味のあるものなんだなと実感できました。

06-01.jpg



で、メインです。
290年、人口54万5千937人。
まだ住宅と工業の需要はありますが、もう土地が足らないのでこれで打ち止めと判断。
本当にあっという間に到達できました。
途中病院乱立等々、大変でしたが・・・。
最高記録がこんなにあっさり出るとは思ってもなかったので驚いています。
少し間を空けて、次回からはいよいよ100万都市を目指します。
今回でなんとかなりそうな気になれました。
ただ、単純に50万の倍という考えではいけないんだろうなと。
後はパソコンの処理能力が間に合うか・・・。

03-06.jpg



最後にマップ。
黄色枠がメイン、周りがサブです。

simm2.jpg



いやー、面白かった!!
感想等々はまた後日。

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ