- Steins;Gate シュタインズゲート - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

過去にメールを送ることが出来る装置を開発したことで大きな事件に巻き込まれていく話。


●システム等

アドベンチャーゲーム。

テキストを読み、選択肢を選ぶという単純なもの。
選択肢は送られてくるメールへの返信内容となっており、無視することも可能。
自力で全ルートをプレイするのは大変なんじゃないでしょうか。

他にこれといって目立った要素はありません。


●感想

凄く面白かったです。
最初はノリについていけなかったのですが、中盤からの怒涛の展開。
時間を忘れてプレイしました。
どうやって解決するんだろうかというワクワク感を味わえたのが良かったです。
話がしっかり完結しているのですっきり出来たのも大きい。

全エンディングを見るまでに18時間。
攻略サイトさんのチャートを頼りにしたのでセーブのタイミングで随分時間の無駄をなくすことが出来ました。
最初からやっているとスキップを使うにしてもかなり時間がかかると思います。

絵に癖があるのとキャラクターがオタクなだけに合わない人には合わないので注意が必要です。
SFが好きでオタク関係に嫌悪感の無い方にはお薦めです。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ