- 装星機 ガジェットロボ - レビュー




●ストーリー

異世界からの侵略者をガジェットロボというロボットを使ってやっつける話。


●システム等

1話ごとに話を進める形式で、マップ上の進行マスに移動すると話が進みます。
しかし、1話ごとの話もまとまりがなく、区切りは全く感じられません。

戦闘で使うガジェットロボはカスタマイズが可能。
フリーバトルなどで手に入れることが出来るパーツを使います。
頭、左手、右手、上半身、下半身のパーツがあり、全て形が違うため見た目に影響があります。

戦闘は攻撃、防御のターン制。
攻撃方法、防御方法はジャンケン方式。
その結果によって100%、50%、10%とダメージ量が変化します。


●感想

叩き売られていたものなので期待はしていませんでしたが、なかなか面白かったです。
期待していたカスタマイズはパーツに特性があるのかわからず、ステータスが上がるパーツの組み合わせだけで戦っていました。
難易度が低いため、それでも十分戦えましたし問題は無いのですが、もう少しわかりやすい捻りが欲しかったです。
パーツが多いだけで組み合わせの楽しみはロボットのデザインが変わることくらい。

あと、ストーリーがわかりにくかったです。
1話1話の区切りがしっかりしていないため、話がまとまらず次の話に入ってしまいます。
敵勢力のキャラクターが少なく、何度も何度も撃退、撤退を繰り返し、マンネリ化。
フリーバトルではストーリー上いないはずのキャラクター出てきて戦ったりと、無茶苦茶・・・。

ワイヤレスで対戦はジャンケン方式のバトルとカスタマイズがあるので、そこそこ楽しめると思います。
本編に関しては内容が薄く、なんとも言えないゲームです・・・。


●評価

10点満点中 4点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ