- シアトリズム ファイナルファンタジー - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

ファイナルファンタジーシリーズの楽曲を使った音ゲー。


●システム等

タッチペンを使った音ゲー。
リズム良くタッチ、スライド方向、長押し。

最初はそれぞれのシリーズから3曲がプレイ可能。
クリアすることで得られるポイントを貯めることでモードや曲が解禁されます。

経験値を得ることでパーティーを組んでいるキャラクターのレベルが上がる成長要素もあります。


●感想

一通りプレイしただけでは新しい曲が出ないということですぐ止めてしまいました。
音ゲーとしてはなかなか良い出来で遊べる内容だと思いますが、解禁要素が面倒でやってられません。
要素の解禁のため、ポイント貯めに何度も同じ曲をプレイする気になれませんでした。

ポイントで解放しないと遊べる曲が少なく、ポイント稼ぎのためのプレイが前提というのがどうにも自分には合いません。
遊び方を露骨に強制されているというかなんというか・・・。
最初にプレイ出来る楽曲の数では物足りず、満足するまでプレイするには解禁要素が必須。
そこが気にならないかどうかで楽しめるかが変わってくると思います。

ボチボチ続けていくつもりなので、また違った感想も出てくるかもしれません。


●評価

10点満点中 6点
スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ