- ドラクエモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち - 8日目

今日もイベント一つクリア。

続き。


闘技場を探すことに。
発見、早速挑戦。
メンバーはスライム、とさかへび、のろいのランプです。
ホイミを使えるやつがいないので不安でしたが、優勝できました。
これで配合が行えるようになったようです。
かいぞくの鍵を入手。

配合する場所は人が並んでいて入れず。
とりあえず海賊船へいくことに。

扉を出てすぐにヨルドの村というところを発見。

・北西には人魚で有名なポローニャ村がある
・村の北の方で幽霊船を見た
・西の海に住んでいる人魚がはかいのかがみという珍しいものを持っているらしい

という話が聞けました。

ポローニャ村へ。

・北東に大きな港町ある
・海賊が人魚の宝を奪ったてから人魚は姿を見せない
・西の岬の洞窟は水の魔物の住みかだから近寄ってはいけない

お金がないので宿屋を利用できず。
外に出て宝探しでもします。
西の岬の洞窟へ。

イカずきんとかいうのがいて戦闘に。
連続攻撃が強い・・・。
スクルトをかけつつ戦ってなんとか勝利。
仲間になりました。
さっさと牧場に行ってしまったのでパーティーに入れるため戻ります。

家に戻ると母親からアモールの水を買ってきてくれと200G貰いました。
運良く持っていたので渡して200G丸儲け。
ここでお金を調達するんですね。
メンバーをイカずきん、スライム、のろいのランプに変えました。

異世界へ戻って北東の港町を目指します。
港町ポートリッツに到着。
・海賊は魔物に襲われて海の底に沈んだ、宝はどこかに隠した
・東の灯台は海賊がつきのいしを盗ってから魔物の住みかになっている
・霧の中から幽霊船が出てきた
・火山島にはこの世界を治める城があったが破壊の鏡で沈んでしまった

酒場に行くとカメハがいました。
カメハもヘソを探しているそうです。
酒場にいるおじいさんから海賊は火山島に宝を隠したという話が聞けました。
つきのいしを灯台に戻せば火山島に近づけるそうですが、つきのいしは海賊と一緒に沈んだとか。
人魚の助けがあればどうにかなるそうです。

人魚を探してポローニャへ。
そこで海岸で踊りを踊るイベント発生、人魚が出てきました。
で、つきのいしのことを話すと人魚の女王に会わせてくれました。
女王に話を聞こうとするとまた黒い男登場、破壊の鏡を出せと迫ります。
が、女王が一瞬で倒してしまいました。
男はさっさと逃げて行きます。

つきのいしは幽霊船にあるそうで、ヨルドの村の北を探せと教えてもらいました。
幽霊船へ。
奥でゆうれいせんちょうと戦闘に。
スクルトをかけつつ戦い余裕の勝利。
つきのいしを入手。
幽霊船は消えてしまいました。
まだ宝があったのに・・・。

灯台へ。
上でつきの石を使うと浅瀬が消えました。

出現した洞窟へ入るとカメハ出てきて宝はいただくと奥へ行ってしまいました。
奥へ進むと宝発見。
カメハについていた子分二人が魔物で宝を奪ってしまいます。
戦闘になるのかと思ったら、なぜか地面が崩れた魔物落下、鏡は無事にゲット。
自動でワルぼうのところへ。
今回もヘソの代わりにはなりませんでした。
破壊の鏡の力で岩を破壊できるようになりました。

次は氷の鍵を探せとのこと。

やっと配合が使えるようになりました。
エサを使わずに結構仲間になったので配合で戦力強化することに。

のろいのランプ×さかさゾンビでさまようよろい
プテラノドン×ゴーストでポイズンザード

イカずきん、さまようよろい、ポイズンリザードで少しレベル上げ。

レベル10まで上がったところで今日はここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ