- ドラクエモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち - 9日目

今日も一つ異世界クリア。
順調だと思います。

続き。


氷の鍵を探してウロウロ。

闘技場Cクラスで優勝すると鍵がもらえました。
鑑定してもらうとざわめくであいの鍵でした。

こおりのかぎが牧場に落ちているのを発見。
あと、友達のいない女の子にブチスライムをあげました。

こおりのかぎを使って異世界へ。
少し歩いたところで城発見。
ノースデンという城でした。

・西に精霊の泉がある
・泉を囲むように北、東、西に国があるが、湖が凍ってしまって東へ行けない
・南へ行くとノフォーの町に通じるトンネルがあるが、王の命令で通れない
・鉱山で見つかった金を巡って西と争っている
・あおぞらのたてには精霊の力がこめられている

まずは鉱山の問題を解決しろってことですかね。

泉へ。
精霊がいて人々の心に影がおちているとか、なんとかしてくれたらあおぞらのたてをくれるそうです。
精霊の遣いの証であるせいれいのしるしをくれました。
城に入れるそうです。
城に入って王と会話。
すでに兵は出発してしまい、王は話を聞いてくれません。

鉱山へ行くことに。
兵士達が対面して言い争っています。
命令が出ていないとかで本格的に戦いはしていない様子。
とりあえず鉱山の中へ。

金塊があるところまでいくと邪魔されちゃ困ると爆弾岩登場、戦闘に。
爆弾岩がメガンテで自爆、金塊が消えて両国の兵士がありもしない金塊に踊らされていただけだと気付きました。
王に報告しに帰ったようなので、戻ってみることに。
王様に話しかけると西の国のスパイだな、と地下牢に落とされてしまいます。
そこにいたのは本物の王様、そしてカメハ・・・。
どこかに出口があるらしいので壁を調べていると発見。

で、偽者の王ことシルバーでビルと戦闘に。
弱い・・・。

西の国との戦争は回避され、めでたしめでたし。
ついでに西の国へ行って誤解を解いてきて欲しいと頼まれます。
ノフォーから海を渡って行くと近いそうです。

一度マルタに戻って戦力増強。
イカずきんとポイズンリザードがなんとも微妙です。


ドラキー×トロピカルスライムでファンキーバード
ポイズンリザード×イカずきんでドライゴン
たこつぼこぞう×キラースコップでトドマン
おおみみず×おばけキャンドルでよろいムカデ
とさかへび×キャタピラーでフェアリードラゴン

さまようよろい、ドライゴン、ファンキーバードで少しレベル上げ。

弱いですが、このまま西の国へ向かうことに。
洞窟を抜けた先でノフォーの町に到着。

・西の国ウェスターニャ、東の国イーストリア
・海岸沿いをウィストンの町からきた
・湖が凍って船が出ない

河岸沿いを進んでウィストン到着。

・南の森にユナ姫が向かうのを見た
・ユナ姫の元気がないのは北の国のせい
・西にある城で姫を喜ばせると褒美が貰える
・森のなかで女の子の幽霊においかけられた

まずは西の城へ向かうことに。
城へ。
立て札を調べるとカメハ登場。
さっさと城に入って行きました。

城に入って姫のところへ。
そこに占い師が来て北の国の呪いで姫は魂を奪われていると言い出します。
この占い師、いつも通り魔物なんでしょうね・・・。

姫が向かったという南の森へ行けばいいんですかね。

森に入ると姫の幽霊みたいなのが進んでいくので追いかけることに。

姫の魂は自分が何者かわからないから家まで連れ帰ってくれと言います。

城に戻り、外の蔦を上って姫の部屋へ。
姫にはなしかけるとファイアーパペットとかいうのが出てきて戦闘に。
メダパニダンスが辛い・・・。
なんとかアイテムで回復しつつ戦い勝利。

元の体に戻ったユナが王を止めました。
占い師はトンズラしていてどこにもいません。
王に事情を話し、北の王と和解。
泉の精霊に呼ばれるので泉へ。

泉へ行くと男がいて戦闘に。
回復もセーブしていません・・・。
アンクルホーンとデーモン?メモ忘れました。
強い・・・。
スクルトで防御を上げるも回復を覚えているのはスクルトを使っているさまようよろいだけ。
メダパニダンスで敵を混乱させ、回復を行いコツコツと攻撃してなんとか勝利。

精霊が復活し、凍っていた湖も元に戻ったようです。
あおぞらのたてを入手。
ワルぼうに戻されました。

結局たてでは駄目でしたが、カメハが持ってきたリンゴみたいなので塞がりました。
ワルぼうがこれでもう大丈夫、とか言い出しました。
家に戻って休むことに。
次の日、天気が良いから海にでも遊びに行ったら、と母親に言われます。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ