- ドラクエモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち - 11日目

いよいよ終盤といったところでしょうか。

続き。


南の洞窟へ。
奥ではぐれメタルと戦闘に。
てんくうのかぶと入手。

西の風の塔へ。
てんくうのよろい入手。

東の城へ。
奥でちょっとした謎解き。
ガイコツが向いている方を調べ、墓の裏のスイッチを押して扉を開けました。
奥でナイトリッチとかいうのと戦闘に。
弱い。
てんくうのつるぎ入手。

城に入ると旅の扉に案内され、着いた先の城へ。
デビルアーマーと戦いつつ先へ。
ムドーのところに到着。
望みを叶える前に相応しいかどうか試してやるとかで戦闘に。
バイキルトをかけてもいてつくはどうで元に戻されてしまいます。
しかし攻撃回数は1回、コツコツとダメージを与えて勝利。

倒すとムドーの正体はカメハでした・・・。
鳥に連れ去られた先で光のオーブを手に入れてそれで魔王になったんだとか。
で、へその代わりになるものを見つけたとかで話を聞いていると鎧の男登場。
さらに狭間の世界の王ドークとかいうやつも出てきます。
今まで集めた鍵とヘソの代わりになるものを交換してやるから城に来いとはざまのかぎをくれました。

で、ワルぼうに戻されます。

いよいよ終盤といったところでしょうか。
戦力強化をしたいので肉を使ってモンスター集めです。

さまようよろい×じごくのもんばんでプロトキラー
ギガンテス×ヘルコンドルでじごくのもんばん
よろいムカデ×エミューでじんめんちょう
デスフラッター×ぐんたおいアリでダックカイト

アンドレアル、プロトキラー、じごくのもんばんでレベル上げ。
レベル20まで上げたところでじごくのもんばんが継承したベホマラーを覚えました。
いつ覚えるのかはらはらしましたが、しっかり継承してくれて良かったです。

今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ