- Persona ペルソナ - 3日目

苦戦することなく順調に進んでます。
セーブポイントが多いようで、安心してダンジョンに挑めます。

続き。


マキちゃんを探して学校内をウロウロ。
2-5の教室で発見。
陽介と会話。
こいつは2ヶ月前に行方不明になっているそうで、話からするとここはパラレルワールドのようです。
一緒に行方不明になった女の子は黒い女の子というのに連れて行かれたんだとか。
そんな話をしていると黒い女の子の声がして出口は消したとかなんとか。
仕方ないので向かうことに。

途中、保健室とベルベットルームがあったのでここでまたペルソナ強化。
ヤヌス、ヴィソフニルをつくりました。
セイメンコンゴウ、アガートラームがMAXだったので削除してアイテムにしました。
セイメンコンゴウからはSTRイノセンス、アガートラームからはグラウソナス入手。
グラウソナスは南条君が装備できました、微妙な性能ですが・・・。

先へ。
途中、城戸に会いました。
仲間にはならず、一人で行ってしまいます。

先へ進むとベルベットルーム、アガスティアの木がありました。
ペルソナ作成。
オーマ、アリアンフロッド、クー・フーリン、アンヴァルを作成。
どれも降魔できません・・・。

中庭で黒い女の子発見。
あきとかいう女の子が呼び出したテッソと戦闘に。
雷が弱点。
コツコツとダメージを与えて勝利、弱かったです。
回復を使うこともなかったのでひたすらペルソナを使えてランクを上げられよかったです。

黒い女の子はパパに言いつけてやるといって去って行きました。

その後、陽介から会って欲しい人がいるから図書室に来てくれと言われます。

図書室でオカルトマニアの黒瓜と会話。
アラヤ神社でフィレモンから神取の名前を聞いていたそうです。
フィレモンなら何か知っているんじゃないかということでアラヤ神社へ。

フィレモンが町の東へ行けば神取がいると教えてくれます。
町の東へは破魔の鏡を使って地下鉄にいる悪魔を倒せば行けるそうです。

鏡は御影郷土資料館で入手できるんでしたね。
その前にサンモール、YIN&YANで買い物。

御影郷土資料館で鏡入手。
そのまま外でレベルを上げていたら全滅しました・・・。
便器のやつがキツイ、PS版でも何度もやられてましたっけ。

おまけにセーブが中断セーブを使用していたのでまたテッソから。
倒してさっきのところまで追いつきます。

ペルソナ削除。
マソ・SPイノセンス
オグン・HPイノセンス
アイゼンミョウオウ・VITイノセンス
ニケー・TECイノセンス
ウルヴァシー・シシリディストーン

マッハ、アヌビス、ホクトセイクンをつくりました。
いつも通り降魔できません・・・。

地下鉄駅構内へ。
奥でヨグソトスJrと戦闘に。
弱かったです。

あき登場。
この先はあきの家だから入ったら出られなくしてやるとかなんとか。

無視して先へ。

駅を出てブラックマーケットでセーブ。


今日はここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ