- Persona ペルソナ - 7日目 セベク編クリア!

クリア!
PS版ではダンジョン内の全滅が多かったですが、今回は少なくて済みました。
面白かったです。

続き。


アラヤ神社へ。
敵のレベルが50を越えていて辛い。
こちらのレベルも50を超えていますが、ムドオンを連発されてはどうしようもありません・・・。
魔法連発でやられて全滅・・・。
一気にシビア、このダンジョンだけ異様です。
逃げながら進み、やっと奥でイベント。
主人公がいてこれまでの選択肢からペルソナ合体アイテムを貰いました。

先へ進み、本物のマキからコンパクトを受け取りました。
そして帰りはやっぱり自力脱出です・・・。
しかし、敵が出なくなっていたので楽に脱出、良かったです。

いよいよラストダンジョン。
PS版ではレベルは50ちょっとでクリアしたと書いてあるので十分いけそうですが、ペルソナが駄目そうなので強化。
レベル40台後半のペルソナを作り、マジカルガードも80こ購入。
ラストダンジョンへ向かいます。

学校の図書館からアウディア界へ。
わかっていましたが、長いです・・・。
敵も強く、なかなか進めません。

やっとこさ到着、相変わらずすごい見た目ですね・・・。
パンドラと戦闘に。
第一形態は銃が弱点、回復をこまめにしつつ、銃で攻撃して倒しました。
第二形態はマジカルガードを使いつつ戦います。
タルカジャをかけ、通常攻撃と銃で攻撃。
魔法はタイミングが悪いと全て吸収されてしまうので通常攻撃メインが安定しそうです。
80個あったマジカルガードが10個まで減り、焦りましたがギリギリで倒せました・・・。

パンドラのなぜそんなに頑張れるの、みたいな問いにエリーが「IじゃなくてWeだから」と名言を残してくれました・・・。

なぜか最後フィレモンが出てきて仮面を外しました・・・ただのオッサンでした。

で、無事に世界は元に戻り、めでたしめでたし。

スタッフロールへ。

追加ダンジョンへ行けるようになりました。


クリアメンバーは以下の通りです。

・主人公 レベル57、ペルソナレベル53

隻者の剣、クレイジーチェーン、デッドエンド
ヤクトヘルム、ヤクトアーマー、ヤクトガード、ヤクトレッグ

ペルソナ、ビャッコ、セイリュウ、オーディン


・マキちゃん レベル54、ぺルソナレベル51

ババゲーノ、パイレーツスカル、黒金の弾
シュツルムヘルム、シュツルムアーマー、シュツルムガード、シュツルムレグ

ペルソナ、ゲンブ、アンクウ、テンセイニャンニャン


・南条くん レベル49、ペルソナレベル47

アンスウェラー、マーズ133、黒金の弾
ヤクトヘルム、ヤクトアーマー、ヤクトガード、ヤクトレッグ

ペルソナ、タケミカズチ、ウルスラグナ、イルルヤンカシュ


・マーク レベル44、ペルソナレベル45

首狩りスプーン、バイバスター、黒金の弾
ヤクトヘルム、ヤクトアーマー、ヤクトガード、ヤクトレッグ

ヘルモーズ、サティー、アズラエル


・エリー レベル48、ペルソナレベル47

メイルブレイカー、マーズ133、黒金の弾
シュツルムヘルム、シュツルムアーマー、シュツルムガード、シュツルムレグ

マルドゥーク、ブリジット、ハトホル


でした。
クリア時にはレベル2~3上がっていたと思います。


感想。
合ってないかなぁと思っていたボーカル有りのBGMも慣れてくると良いと思えるようになりました。
難易度は確かに簡単になっているように思いますが、それでも十分難しいかと。
ラストダンジョンは相変わらずの迷路ぶり、そしてエンカウント率の高さで辛かったです。
システム面では経験値が活躍した人に多く割り振られるため、戦闘で役に立たないとますます役に立たなくなる点が辛い。
とまぁ、レベルを上げに時間をかけてコツコツやればクリアなんとでもなるのでただの甘えですかね。
雪の女王編も続けてやるつもりです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ