- Persona ペルソナ - 8日目 雪の女王編開始!

続けて雪の女王編です。
いきなりゲームオーバーになりました・・・。

続き。


雪の女王編へ行くために攻略サイトさんのお世話になります。
2-4で女性とと話し、図書室へ。
黒瓜と話した後演劇部の部室で話を聞き、生徒会室へ。
その後、校長室で話を聞いて倉庫へ。
仮面の封印を解き、焼却炉でイベント。

冴子先生が仮面に乗っ取られてしまいました。
3つの塔の守護者を倒せば元に戻してあげる、とかなんとか言われます。
困っているとフィレモン登場。
12枚の破片となって散らばっている鏡の破片を集めろと言われます。
まずは仲間集めから。
保健室で南条くん、図書室でエリーを仲間にしました。

著書室にはネメシスの塔への入り口がありました。
裏の部屋にはタナトスの塔。
フェンシング部部室にヒュノプスの塔がありました。

まずは難易度の低いヒュプノスの塔から。
しかし入れません・・・。
他の部屋をウロウロ。
トロとかいう生徒がやけ食いしてなぜか悪魔になり戦闘に。
アヤセがペルソナで倒してくれます。

今度こそヒュプノスの塔へ。
どんどん進んでいくと店がありました。
お金が無くてほとんど買えません・・・。

さらに先へ進むと、ただし、たまき、夏美先生が倒れてます。
寝てるだけなので放って先へ。
今度は校長と教頭が寝てました。

先へ進んだところにある絵の飾ってある部屋でイベント。
フィレモンからみんなの魂はヒュプノスによって夢の世界に縛られているとかなんとか。
みんなを助けることになりました。

どんどん起こしていきます。
奥で広瀬久美とかいう雪の女王からこの塔の守護を任されているとかいう女の子発見。
現実世界で嫌なことがあって夢の世界に引きこもっているようです・・・。
久美もつねって起こしました。

一旦戻って装備強化をすることに。
戻っている途中、校長と教頭から鏡の破片を貰いました。
たまきとただしからも入手。

装備は防具だけ揃えられました。
銃はお金が無くて買いそろえられず。

ペルソナもつくりましたが、降魔できませんでした。
メディア持ちのペルソナも作れませんでした。
このまま先へ進むことに。
奥でヒュプノスと戦闘に。
負けました・・・強すぎます。
あー・・・ダンジョン内でのセーブが無いため、ここ数時間が全てパー。
全体回復が無かったのが駄目でした。
あとは単純にレベル不足ですかね。
時間はまだ半分も過ぎていなかったので、時間いっぱい強化するべきでした。
PS版の記事を読んだところ、やはりレベルは20と高く、メディアも持っていました。

やる気が出ません・・・。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ