- 不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! - 2日目

城を壊されたり・・・。
合成の壷、やはり中級ダンジョンでは出ないんですかね。

続き。


4回目。
装備強化がしたいので中級ダンジョンへ。
地の恵みの巻物が出ました。
これで盾強化が可能ということがわかりました。
内壁を作りました。
妖刀かまいたちも入手。
仲間になったヒマキチ、結構強いです。
ただ、敵がいるとすぐ向かっていくのがなぁ・・・。

戻るとイベント。
助けた女の子はキララという鬼で、シレンを気に入った様子。
ガラハとかいう鬼が嫉妬・・・。
夜、リクの家に泊まりました。
次の日、リクが言い伝えに背いて城作りを手伝っていることを村人が責めます。
が、大工や石屋だけでなく、村人が大勢で手伝ってくれることに。

データコピーの注意をよく読むと、最後に預けたアイテムは無くなるとのこと。
最後の1個がなくなるのか、セーブ前に預けたものが全部無くなるのか・・・。
まぁ、全部無くなるんでしょうかね。
滝の隣にある壁に古文書をはめて上級ダンジョンが出ました。


5回目。
まだ刀を強化したいので中級へ。
入ると場面変わって鬼。
城を壊す話をしてました。

で、ダンジョンへ。
ヒマキチがいない・・・。
神社にいなかったのでてっきり入ったら勝手についてくるのかと思ったのですが。
中腹でアスカと出会いました。
アスカが仲間に。
アイテムを投げつけると使ってくれるそうです。
アスカ、装備も投げないと何も身につけたないようです・・・。
持っていたバトルカウンター+1をあげました。
これダンジョンから出たりすると無くなるんですかね・・・。
堀を作りました。
アスカは中腹で待っているとのこと。


6回目。
また中級へ。
入ると鬼がなんかしているシーンがチラリ。
中腹でアスカを仲間に。
うわ、盾ない・・・。
と思ったら、ダンジョンに入ると盾持ってました。
持っていた長巻を投げて装備させて先へ。
アスカ、すぐやられてしまいました・・・。
装備品はその場に落ちたので助かりました。
本丸、二の丸、お堀を作りました。

キララが作業の様子を見に来ました。
頑張っている姿もいいなぁ、なんて言ってます。
次の日、リクがダンジョンについていくとか言い出しました。
イベントかと思いましたが、ただ仲間になっただけみたいですね。

城へ向かうと鬼登場。
城を壊しまくって去って行きました。
二の丸、外壁、内壁が1段階壊されてしまいました。
いい素材で頑丈に作ると壊されにくいとかあるんですかね。
堀は壊されませんでしたし。
普通の素材は捨てて良い素材を集めて作ることにします。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ