- 不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! - 4日目

城、壊されては作っての繰り返しでなかなか完成しません。
もう少しなんですけど。

続き。


10回目。
上級から中級でタンスがどんな感じか試してみることに。
リクは相変わらず勝手に突っ込んで死亡。
タンスはついてくるだけで敵には攻撃しません。
これなら安心、中腹からも上級に進みます。
本丸、外壁を作りました。
後は内壁と二の丸を2段階作るだけ。
タンス、1ページ分増えるだけで、それほど入りませんね・・・。
まぁ便利なんですけど。

11回目。
上級で進みます。
中腹にアスカがいない・・・。
これ、ランダムなんでしょうか。
それともリクがやられてしまったからいないとか。
仕方ないので中級ダンジョンへ。
素材が揃い、全ての部品が完成。

戻ると村祭り。
キララがお面泥棒してました。
お面でツノを隠してお祭へ。
その後、リクとキララの会話から鬼は満月の夜出歩くと命が減るとかなんとか。

次の日、シレンの背中に紙が張られており、中腹の展望台にいいものがあるとのこと。
行ってみることに。
場面変わって鬼。
キララが寝込んでいるとか。
で、場面変わってシレン。
中腹の展望台にはバナナがありました。
コッパが近づくとガラハとかいう鬼登場、罠でした。
キララが助けてくれます。
で、城作りを手伝うとか言い出します。
キララが仲間に。

城作り再開。
また鬼が攻めてきました・・・。
堀の二の丸が壊されました・・・。

2日後、また鬼。
えらく間隔が狭いですが・・・。
外壁と本丸が壊れました。
これ、作れるんでしょうか。
やはり上級ダンジョンの最高の素材で作ってしまわないと駄目とかですかね。


12回目。
リクは足手まといなので連れて行かないことにします・・・。
キララを連れて行ってみたかったのですが、どこにいるのかわからず。
ダンジョン1階にいました。
で、なんとか進んで外壁完成。
しかし、なかなか素材が揃いません・・・。


13回目。
中腹でアスカが出ない・・・。
苦戦しつつなんとかクリア。
もう復活草がありません。
上級で入って中腹からは中級にしないと辛い。
堀を作りました。


また鬼・・・。
どこも壊れずに済みました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ