- 不思議のダンジョン 風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! - 5日目 クリア!

一気にクリアとなりました。
最後のダンジョンは気を使いながら進んだので結構な長丁場に。
面白かったです。

続き。


14回目。
また中腹にアスカがいない・・・なぜ?
で、素材が揃わなかったので色々売りまくって頂上で購入。
これで全ての部品が出来上がりました。
あとは攻め込まれる前に完成するかどうか・・・。

無事シレン城完成!
攻めてきた鬼も撃退。
そして、鬼が島へ攻め入ることになりました。

すぐキララが仲間になりました。
4階でアスカと合流。
5階、はじめてのモンスターハウスで持ち帰りの巻きもゲット。
全て持ってナタネ村に帰れるそうです。

どんどん進んでいくとイベント。
シレンの格好をしていたリクが間違われガラハの爆弾で跡形も無く消し飛びました。
残されたシレンを真似た服をシレンが着て先へ。

16階でガラハと大量の鬼と戦闘。
分身の巻物を持っていたので楽々勝利。
途中、キララがやられてしまいました。
イベントに影響出るとかあるんでしょうか。
21階でモンスターハウス、焦りました。
22階、またモンスターハウスでアスカがやられてしまいました。
25階、親分のところに到着。
キララも出てきます。
キララが気になる子はカレとシレンを紹介します。
流石目の付け所が違うぜ、なんて言ってます。
で、戦闘に。
強い・・・。
地面を揺らしてこかしてきてアイテムがバラバラ・・・。
素早さを上げる草でなんとか回収します。
炎攻撃連続がきつく、弟切草がなくなりそうになります。
バクスイは1ターンで消されてしまい、効果ほぼなし・・・。
分身は効果があり、あらぬところを攻撃しているうちにタコ殴りで勝利!

今までのことは悪かった、許してくれというので許しました。
リクもひょっこり出てきてめでたしめでたし。
ナタネ村へ戻り、お詫びの印に貰った玉手箱を開けると城の桜が満開に。
スタッフロールへ・・・。

最後は気を使って一歩一歩前を攻撃しながら歩いて罠も警戒してやっていたので神経使いました。

早解きキャンーペーんパスワード、はえあそ・・・なんだそれ。
プレ時間は11時間16分でした。
冒険回数16回、あれ、どこかで数え間違えたんでしょうか・・・。

その後はムチゴロウのモンスター動物園の手伝いをするという話に。
スタッフロールが出たのでここで一区切りです。
モンスター集めのやり込み要素のようですしね。

装備は以下の通り。
カタナ+19(仏・三)
オオカブトの盾+8(皮・う)
でした。
盾は最後の鬼が島で合成の壷が出たのとモンスターに投げると合成してくれるやつで一気に強化できました。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ