- 不思議のダンジョン 風来のシレGB2 砂漠の魔城 - 3日目

今日は久々の全滅。

続き。


ダンジョンへ。
ペケジがついてきてくれることに。
囮になるからと先に行ってしまい、それっきり・・・。
12階から一気に敵が強くなり、3階攻撃しないと倒せません。
足踏み回復では敵が出てくる数に追いつかず、ジリ貧・・・。
というわけで、合成の壷も拾ったので一旦戻ります。
合成の壷で+8くらいまでなり、投げて割ったところなんと盾も粉々に。
あー、一気にやる気が・・・。
こういう仕様変更は先に言ってくださいよ・・・。
リセットしたら大丈夫でした。
説明を読むと、壁に投げれば取り出せると書かれているのですが・・・。
ダンジョンでやらないと駄目なんですかね。
何度やっても倉庫内では消えます。
ダンジョンへ入ってやると成功しました。
鉄甲の盾+8(バトルカウンター、さびない)が完成。

2回目。
順調に進み、19階でイベント。
儀式が始まりました。
お竜がやられそうになったところでシレン乱入。
領主と戦闘に。
聖域の巻物を床に置くとなにもできないようで、楽に勝利。

倒すと儀式が完了し、領主から悪魔みたいなのが出てきました。
城が崩れ始めます。
ペケジが出てきて領主とアテカをかついで逃げることに。

町でアテカがみんなに説明するそうです。
領主は呪いで寝込んでいます。

お竜に呼ばれて魔城が見えるところへ。
キュラスの目的が邪神の復活で、さっきの儀式で邪神が眠る場所がわかったとか。
キュラスはそこへ向かい、間もなく邪神が復活してしまうからどうにかしなくてはいけないとのこと。
そんなこんなでキュラスを倒すことになりました。

お竜とペケジが仲間に出来るようで、お竜に話しかけたところそのままダンジョンに入ってしまいました・・・。
げー、カタナ鍛冶もしてません・・・。
まぁ、行けるとこまで行って戻ることにします。
壷も杖も識別されていません。
やられてしまいました・・・。
アイテムも当然全て失ってます・・・。
あーあ・・・やはり敵のレベルアップには気をつけないといけませんね。

結構降りてましたが、持ち帰りの巻物を落とすやつが出てこなかったのでダレてしまってました。
風魔の盾など強そうなものもたくさんあったのに、無念・・・。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ