- デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus - 1日目

前作は楽しめたので、今回も期待。



開始。


前作のデータを引き継いで開始。
ヤタガラスの使者から超祝儀の証、超召喚師の証、超探求者の証を貰いました。

その後、葛葉の里で謎の声と会話。
名前入力へ、前作はここでも葛葉ライドウと入力できましたが、今回はダメだと言われました。
というわけで主人公で。
その後、黒猫のゴウト登場、また一緒に行動することになりました。

で、戦闘チュートリアル。
今回、悪魔を2体同時に呼び出すことが出来るようになってて戦闘が大変。
技を使うのにMAGが必要だったりと、慣れないことが多いです。

全ての戦闘が終わり、名も無き神社でヤタガラスの使者と会話。
帝都に不穏な気配があるから元凶を討てとのこと。

探偵事務所でまた鳴海のお世話になることに。
虫の形をした変なスパイロボットのようなのが飛んでいたり。


第一章 秘密めいた女

茜という女性から、弾という男を探して欲しいという依頼がきます。
この茜、現職議員の娘だそうです。

写真を貰ったので町中で情報収集。
途中、ヴィクトルのお遣いとかいう悪魔がいました。
探偵事務所に戻れば別件の依頼も受けられるそうです。

神社でいかにも怪しい金髪の少年と会話。
弾を深川町方面で見たことがあるとのこと。

一度事務所に戻り、ヴィクトルの依頼を受けてみることに。
詳しいことは筑土町の異界にある龍穴で待っているから来て欲しいとのこと。

神社から異界へ。
ヴィクトルと会話、龍穴から業魔殿へいけるようになりました。
依頼達成。
ついでにピクシー、オンモラキを仲魔にしました。

深川町へ。
銭湯で佐竹と会話。
さっきの依頼で手に入れたスモークサーモンを渡すと、見たことがないからきっとよそ者と言われてしまいます。
辰巳というやつがよそ者とつるんで萬年町でハシャイでいるからよそ者繋がりで何かわかるのではとアドバイスをくれました。

萬年町へ。
木暮れという男から辰巳なら賭場にいると教えてもらいました。
賭場で木暮れと会話。
弾について何か知っているようですが話してくれません。
読心術を持つ外法悪魔を連れてこないといけないようです・・・。

業魔殿へ。
手持ちのピクシーとオンモラキを合体させれば外法イヌガミができますが、レベルが足らず・・・。
いきなり物凄く面倒くさいです。

異界へ。
レベルを6まで上げ、イヌガミを作りました。

戻って辰巳のところへ。
読心術を使うと虫のことを聞けるようになりました。
逃げるので後を追うことに。
技芸の擬態で変身しつつ先へ。
ピクシーを再度仲魔にしておいてよかったです。

辰巳をどんどん追って追い詰めたところで変な仮面の男が出てきて弾について嗅ぎ回るなと言われます。
で、仮面の男の力で意識を失い、気付けばナントカるつぼというところにいました。
脱出するためウロウロ。
途中にいた幽霊?の話から、入った方向によって扉が開いたり閉じたりすることがわかります。
最初から結構面倒なダンジョンですね・・・。
奥へ進み、仮面の男と接触、次郎丸とかいうでかい虫と戦闘に。
あっさりやられてしまいました・・・。

仲魔がどんどんやられてしまいまいます。
隠し身とかいうのがとっさに出来ません・・・。
再戦、アギが弱点でした。
今度は楽々倒せました。

仮面の男はライドウに術かなにかをかけて去って行きます。
で、無事元の世界に戻ってこれました。
戻ってすぐ、ビンボウガミが出てきて戦闘に。
攻撃が当たりません。

あっさり負け、ライドウは不思議な空間に飛ばされます。
変な面を被ったライドウみたいなやつが出てきて会話。
この世が不運に喰われる日を迎えるとかなんとか。
君が希望なんだとも言われます。

気付くと探偵事務所。
タヱもいました。

鳴海と捜査会議。
今までの情報を整理しました。
あと、茜について成田の娘という確認がとれなかったとのこと。
成田の家は赤坂区の霞台にあるそうです。

外に出ると地震。

セーブして今日はここまで。

初日の感想。
相変わらずあっちに行ったりこっちに行ったり・・・最初から面倒です。
戦闘が複雑になり、考えることが多くなって結構しんどい。
これからどんどんお遣いをこなしていかなければいけないと思うと・・・。
今日のところは面白さより面倒くささの方が勝ってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ