- デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus - 5日目

今日もコツコツ。

続き。


第参章 踏まれた神たち

槻賀多村へ茜を連れて行き、長老と会話。
アバドン王については知らないとのこと。
天斗については口にするなと言われてしまいました。

で、儀式までの3日間、村の中を好きに見ても良い言われます。
ただし樹林の先にある百足ヶ路には行くなとのこと。

天斗とアバドン王には関連があるようなので、調べることになりました。
早速樹林から百足ヶ路へ。

入るとすぐに凪と会話。
ここを抜けると天斗が降臨する天斗神楽があるそうです。
しかし、天斗符がないと進めないとか。
凪が持っているからあげるかわりに頼みを聞いてくれと言われます。

名も無き神社に案内され、葛葉修験闘座で一緒に修行してくれと頼まれました。
中に入るには葛葉の正統な血が必要で、自分は入れないそうです。
修行してゲイリンに力をみせたいんだとか。

中に入ってウロウロ。
タム・リン×ジャックフロストでジャックランタン
にしました。

錬気の間で連続戦闘。
どんどん敵が出てきます。
仲魔をどんどん召喚して弱点をコツコツ突いて勝利。
凪からデビルサマナーはどういう心構えでいるべきか、みたいなことを聞かれます。

さらに進むとレベル15以上の悪魔しか通れない壁へ。
結界の元を破壊して先へ。
魔人ホワイトライダーにやられました・・・。
恐ろしい気配がしたあとのエンカウントで出るようです。
セーブは気配がしたあとにしてしまっていたので、何度も出てきてやられます。
なんとか交渉でエンク、宝玉、MAGで許してもらいました・・・。

先へ進み、また錬気の間で戦闘。
オバリヨンでした。
凪から仲魔をどう扱えばいいかと聞かれます・・・。

で、先へ進むと凪が苦戦していました。
アタバクと戦闘に。
大暴れであっという間に負けてしまいました・・・。
火が弱点だったので、セルケトでマハラギ連発。
ライドウはガードし続け、硬直したら攻撃という具合で勝利。
ライドウの攻撃、ほとんどダメージになりませんでした・・・。

凪が連れていた着物をきた悪魔が死亡・・・。
ヘコんでいるところにゲイリン登場、失望した!と怒ります。

ここらで仲魔強化。
さっきのジャックランタンがいません、ホワイトライダーでセーブし損ねてたみたいです。
で、アガシオン×アズミでリリム。
ジャックフロスト×モーショボーでリャナンシー。

外に出ると凪がいて、どう謝ればいいか相談されます。
正面きってと言っておきました。
約束の天斗符を入手。
樹林で待っているとのこと。

ゲイリンとも会話。
凪が積極的な行動をとったことは嬉しいとか。

旅館に戻って回復、セーブ。
今日はここまで。

手持ち悪魔は以下の通りです。
イヌガミ
ポルターガイスト
タム・リン
セルケト
トゥルダク
エンク
リリム
リャナンシー

イヌガミとポルトターガイストは完全に戦力外。
別れるのは忍びないしなぁ・・・。
ライドウのレベルは22です。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ