- デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus - 8日目

やっと4章クリア。
戦闘にも慣れてきて随分楽になってきました。

続き。


タヱを捜すことに。
ミルクホールで石神町にいるという話が聞けました。

石神町でタヱ発見。
大きい塔が突然地面から出てきたという話が聞けます。
さらに、地震は地下にいるナマズの仕業で、塔はそのナマズを押さえつけていたんだとか。
石神様がナマズをどうにかしたという話があるらしく、石神様について聞いて回ることになりました。
キツネの像の近くにいる女の子に読心術をすると塔自体が石神様だという話が聞けました。
しかも中に入ってもいいとか、先に行って待っていると言って女の子は消えてしまいました。

中に入るとさっきの女の子がいて、九層目にいるといってまた消えます。
ワープでどんどん進みます。
1分以内に戦闘を終わらせないといけないのか、カウントが始まる戦闘もありました。
途中の結界はリリムで突破できました。
途中またビンボウガミ登場。
火が弱点、攻撃パターンは前と同じだったので楽に勝てました。

先へ進むと石神稲荷神社に到着。
さっきの女の子がいました。
正体はお稲荷様?で会話。
最近の地震は地下龍脈のせいだとか。
龍脈を封じていた塔に魔人が住み着いたからそれをなんとかしないといけないとのこと。
魔人を倒して地下の要石というのを直せばいいようです。

先へ。
今度は神風でワープ・・・。

オルトロス×ジュボッコでパワー
リャナンシー×ゴズキでアラウネ
にしました。

で、奥へ進んで行くとヤクビョウガミ登場、戦闘に。
ザンが弱点。
ザコ2体を連れていますが、こいつにもザンが効くのでマハザンで攻撃。
アークエンジェルとパワーで挑みます。
ライドウはザコをひたすら攻撃してMAG稼ぎで勝てました。
動きが鈍いため、なにかしようとしたらすぐ仲魔を隠してガードで対応できました。

奥へ進み、要石を戻してめでたしめでたし。
鳴海探偵事務所へ。
これまでの経緯をまとめて四章終わり。


今日はここまで。

手持ち悪魔は以下の通りです。
セルケト
トゥルダク
リリム
リャナンシー
マカミ
アークエンジェル
オルトロス
ジュボッコ
ゴズキ


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ