- デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus - 11日目

今日もコツコツ。

続き。


水路を移動できる悪魔を得るところから。
別件依頼ファイル2に大タラスクについて書いてある依頼があったので受けました。
筑土町の橋のマンホールへ。
モコイさんと会話、大タラスクは帝都から凄く離れた見知らぬ土地にいるそうです。
槻賀田村ということですかね。

村の人に話を聞いても村人を差し置いて儀式に出たことを責められるだけ・・・。
民家周辺で子供が亀をいじめているのを発見。
助けてローヌの笛を入手、水上が移動できるようになりました。

水路を移動して修験地獄発見。
大コウリュウがいました。
下にアマツミカボシがいるとのこと。

下へ降りて戦闘に。
仲魔が次々と封印されてしまい、何も出来ず。
銃でひたすら攻撃を与えてれば勝てそうですが、1時間以上かかりそうなのでリセット。
今度は仲間を隠し、真ん中に出たときだけ仲魔を出して攻撃の繰り返し。
途中までは上手くダメージを与えられてましたが、半分過ぎたあたりから真ん中でも仲魔封印の技を使ってくるようになり、なかなかダメージが与えられず。
時間がかかるのを覚悟で銃でコツコツとダメージを与え、勝利!

宿魂石を入手。
1階に戻ると大コウリュウが陰陽デンデン太鼓をくれました。
空を自由に飛べるようになったようです・・・。
マップにあるアイテムを回収。

ヴィクトルのところへ。
斬蝗陽滅刀が作成可能になりました。
錬気刀の入手方法はミルクホールで聞けるとのことでしたが、もう一本もっていたので助かりました。

で、鳴海に報告に行けばいいんでしょうか。
桜田山へ行き、鳴海と会話。
その後、軍の人がいて虫かごを持ってました。
すぐにアポリオン登場、戦闘に。
ジオ弱点、あっという間に勝てました。

軍の人が虫かごを捨てたのを拾いました。

弾登場。
ラヂオ塔へ行ってしまいました。
空から次々とアポリオン登場。
しかし、弾の言うことを聞かないようで、弾もあてが外れてしまったようでした。

金髪の青年登場、不運に喰われる日が到来したとか。
深淵世界という絶望の世界と空の穴が通じているそうです。
神の作った世界に人々が絶望したからどうのこうのとわかりにくい語りが始まります。
なんのことだかさっぱりわかりません・・・。
結局、弾の考えていたようにはならず、帝都がまずい、ということですね。

で、伍章終了。

今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ