- デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus - 12日目

今日はサクサク進みました。

続き。


六章 葛葉の道理

弾は絶望している様子。
ライドウはまた気を失い、シナドの面と会話。
シナド面の怒りと憂いの表情のライドウがいるようで、憂いの方が力を失って倒れています。
怒りのシナドの面がライドウを捨てることが救いになる、とか言います。
意識が戻ると事務所。

タヱが空の穴をなんとかする方法がわらべ唄にある、とか言い出して捜査会議。
わらべ唄に今の帝都の状態と解釈できる部分がありました。

槻賀多村へ行き、わらべ唄について調べることに。

村につていすぐアポリオンと戦闘に。
あっさり勝利。
戦闘後、ゲイリンと会話。
村の人たちは旅館に非難しているようですが、逃げ遅れている人もいるとか。
ゲイリンと村人を助けることになりました。
ゲイリン、調子が悪そうですが・・・。
あと、秋次郎の姿が見えないそうです。

三本杉のところで一人救出。
村の西の方で一人救出。
民家周辺で爺さんを一人発見、牛を助けてくれと頼まれます。
泉へ行って牛を助けることに。

ここらで仲魔強化。
ヌエ×チェルノボグでドゥン
ジュボッコ×メズギでヌエ
ヌエ×アークエンジェルでオオクニヌシ

泉へ行くも鍵がかかっていて先に進めず。
戻って爺さんに話しかけても何も言ってくれません。

井戸に天斗符をかざし、ワープで進むと取り付け金具を入手。
つり橋を修理することが出来、先へ。
牛のところに行けました。
アポリオンを倒して救出。

旅館へ戻るとゲイリンが天斗神楽に行って戻ってこないと教えてもらいます。
天斗神楽へ行くと茜と天斗様がいました。
アポリオンに天斗様が殺されます・・・。
またアポリオンと戦闘に。

戦闘後、茜と秋次郎を連れて旅館へ。
旅館前でみんなからわらべ唄の話について聞き込みを繰り返します。
何代か前のゲイリンがこの村で偉業を成し遂げた話が聞け、詳細は三本杉にある古文書に記されているそうです。

ゲイリンから三本過ぎには近づくなと言われます。

ここらで仲魔強化。
ウタイガイコツ×チェルノボグでドミニオン。
ホウオウ×イッポンダタラでヌエ

今日はここまで。

手持ち悪魔は以下の通りです。
リリム
アークエンジェル
ラミア
トート
ヨシツネ
ドゥン
オオクニヌシ
ドミニオン
ヌエ

もうリリムとラミアは戦力外なのでさっさと合体させたいです。
異界にいって誰か適当に仲魔にしてこないといけません。
ライドウのレベルは44まで上がってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ