- デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus - 14日目

やっと最終章に入りましたがまだダンジョンにも入れてません。
なかなか進めず、今日はじっくりと仲魔強化。

続き。


最終章 底無しでの誓い

目が覚め、茜と会話。
二日も寝ていたようです。

で、ゴウトから槻賀多の屋敷が気になるといわれ、見に行くことに。
黒い球体について凪、トウテツと会話。
トウテツは以前はあんなもの残らなかったと不思議がっています。
トウテツは去って行ってしまい、凪と会話。

凪は今後は亡きゲイリンのため、しっかり頑張ろうと意気込んでいました。
また意識がなくなり、シナドと会話。
黒い球の正体は無限奈落アバドンというそうで、絶望の巣だそうです。

意識が戻るとまた旅館。
外に出ると秋次郎と村人が騒いでいました。
シナドが夢枕に立ったから話し合いをするんだとか。

で、バス停まで鳴海を迎えに行ってくれと秋次郎に言われます。
弾とタヱも一緒でした。
弾とタヱは屋敷へ、鳴海とライドウは旅館へ。
鳴海からシナドの夢を見た話を聞きます。
話をしているとタヱが入ってきて、弾が大変だから天斗樹林に来てと言って出て行ってしまいました。

天斗樹林に行くと、弾がシナドの面を被った村人に責められてました。
シナドを怒らせたのは槻賀多だから処刑、といって村人は去って行きました。
弾は後を追って行ってしまいます。
残った女の人からアポリオンガ出てきます。
サイコアポリオンという名前で攻撃パターンがやや変化してましたが、弱点は変わらず雷。
楽に勝てました。

戦闘後、タヱが古文書にあった人が鬼になるというのはこのことだ、と指摘。
弾が心配なので槻賀多の屋敷へ行くことに。

秋次郎が殺されており、茜もシナドへ生贄に捧げられたようです。
で、凪の提案でポジトルヲでアバドンへの入り口を作ろうということになりました。
しかし、全て使ってしまっていたので運喰い虫を作った蟲人に頼みに行くことに。

剣強化、妖刀村正を作りましたが、今装備している刀の方が強かったです・・・。

泉から蟲人のところへ。
蟲人と会話、希望だというと喜んでいる様子。
運喰い虫を持ってこいと言われます。
手持ちの運喰い虫を全て渡しましたが、足りないようです・・・。

弾がもう槻賀多には運喰い虫がいないから帝都で集めないといけないと教えてくれます。

まずは異界へ行ってみることに。
神社へ行くとヤタガラスの使者からシナドは帝都の敵だから倒してこいと言われます。
虫かごを3つくれました。

晴海町異界へ。
仲魔強化と運喰い虫集め。

ナーガランジャ×ヌエでガシャドクロ
パールヴァティ×リリムでハイピクシー
イチモクレン×ヨシツネでネビロス

ネビロス×オオクニヌシでトリグラフ
ソロネ×イチモクレンでオオミツヌ

妖刀村正を夢想正宗を作りました。

まだ運喰い虫は集まってませんが、随分長くやったので今日はここまで。

手持ち悪魔は以下の通りです。
ラミア
トート
ドゥン
ドミニオン
ガシャドクロ
ハイピクシー
パールヴァティ
トリグラフ
オオミツヌ
ラクサーシャ


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ