- ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 - 3日目

今日も大苦戦。

続き。


8 港町ワーレン

敵が多いです・・・。
闘技場がスタート地点の近くにあるので少し利用。
闘技場でやられても死ぬとのことなので気を付けないと・・・。
またアーマーナイトが多くて辛いです。
進めているとあっさり一人やられたのでリセット。
これは辛い・・・どうすればいいやら。
順調に行っていると思いきや、ロジャーを倒してしまってリセット・・・。
ボスユニットのまわりに敵はいませんが、砦からどんどん出てきます。
なんとかロジャーをシーダで説得して仲間に。


9 ペラティの火竜

ボスユニット、前に仲間にした何も持てないやつと同じです。
専用アイテムがないと攻撃できないんですね。
仲間になるキャラがいる村を盗賊に破壊されてしまいリセット・・・。
追いつけない。
やり直してなんとかジョルジュを仲間に。
ボスにマルスを突っ込ませたところあっさりやられました。
レイピアでダメージを与えられないなんて・・・。
やり直し、今度は離れたところから魔法で攻撃して楽々勝利。
下から湧いてくる海賊をできるだけ倒して稼ぐことに。
数が多すぎてさばけなくなってきたので城に入ってクリア。
カチュアという人から反乱をしようと考えているけどマリアという人質がいて手が出せないから助けてくれと頼まれます。


10 プリンセス・ミネルバ

ワープで扉の鍵を持たせたマルスをマリアの隣へ。
マリアを仲間にして出ます。
今度はミネルバに話しかけないといけないようです・・・。
ミネルバは攻撃してこないので安心。
が、扉がもう一つあって外に出られません・・・。
扉の鍵がないので盗賊を入れて盗賊の鍵で開けなくてはいけないってことですかね。
仕方なくリセット。
順調に進み、楽だと思っていたらスタート地点に大量に敵増援・・・。
途中、倒した敵から勇者の証を入手。
マリアを助け、ミネルバも仲間に。
ミネルバからカチュア、パオラ、エストを助けてくれと頼まれます。
ボスは離れて魔法で楽に撃破。
今度はリンダという人を助けてくれと頼まれます。


というところで今日はここまで。



theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ