- 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

マップ系シミュレーションゲーム。
時空震動によってできた世界で敵と戦う話し。


●システム等

システムは前作、破壊篇と同様。
マップ系のシミュレーションゲームです。
ユニットを配置し、移動させ、攻撃して敵ユニットを倒すだけ。
敵を倒すことで得られる経験値でレベルが上がります。

戦闘に出さなかったユニットに指示を出して資金や経験値を稼ぐことが可能。
このシステムを使ってキャラクターを育成して前線に復帰するほど使えるかというとそうではありません。
出してないキャラクターを有効活用出来るようになった、という程度です。

他、ストーリーにルート選択による分岐がたくさんあります。


●感想

そこそこ面白かったです。
相変わらず戦闘アニメーションが凄かったです。
システム関係も快適でとくに問題はないかと。

残念な点は・・・。
やはりストーリー。
もう何が何だかわかりません。
原作では救われない展開だったのが救済されている等、良いところもありましたが。
やはりごっちゃごちゃで盛り上がりに欠けます。
序盤は敵勢力の紹介、中盤から後半で一つずつ潰していく、そしてラスト登場というパターン。
謎は謎のまま終わってしまうのも残念。
ルート分岐で真エンドがあるのかもしれませんが、1週した感想はそんなところです。

難易度は低くい、好きな原作のロボットを改造して使っても十分戦えると思います。
シリーズ好きならそこそこ楽しめるとは思います。
ゲーム内容やストーリーに期待するのは禁物です。


●評価

10点満点中 6点



theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ