- スペースチャンネル5 パート2 - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

チャンネル5のリポーターとなって踊りで銀河を支配しようとする踊り団と戦う話。


●システム等

音ゲー。
使用するのは十字キーと×〇ボタン。
まず敵がお手本となる動きを踊り、自分のターンで動きと同じ十時キーをタイミングよく押すというもの。
自分のターンではお手本で踊られた方向は一切でないのでタイミングと押す方向をしっかり覚えておかなくてはいけません。
×〇ボタンはビーム。
宇宙人には×、救助する人間には〇といった使い分けをする必要があります。
前作と違い、×はCHU、〇はHEYと掛け声が変わるようになり、わかりやすくなりました。

ストーリー以外にもモードがあり、うららの衣装を集めたりと遊べる要素もあって長く楽しめます。


●感想

やはり面白かったです。
PS3用にHD画質になっているようで綺麗でした。

相変わらず動きと演出が良い。
前作よりもパワーアップしていて、バンド演奏やらなんやら楽しませてくれました。
最期も色彩豊か、ヘンテコな歌もあり、これでもかというパワーを感じます。
マイケルの扱いもくどくなく、アクセントになってていいなぁと。

操作はドリームキャスト版の前作よりもやりやすくなってます。
入力受付時間が甘くなっているんですかね。
CHUとHEYの掛け声のおかげで撃ち分けの判断もしやすくなりました。

気になるのは・・・。
ムービーシーンは画質そのままでちょっと気にはなりますが仕方ないところ。
あとはステージが始まる前のロードも少し長く感じるかもしれません。

お薦め、このゲームでしか味わえない面白さがあって本当に素晴らしいと思います。


●評価

10点満点中 8点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ