- ブルードラゴン 異界の巨獣 - 1日目

これが最後のブルードラゴンシリーズ。
随分間が空いてしまい、本編の内容はうろ覚え・・・。



開始。


本編から2年後、影も珍しいものではなくなっているようです。
主人公は男の子で、名前はドラゴンにちなんでタツオにしておきました。

ネネに似た古代人が二人、装置から目覚めるところから。
ガンダ、ジュムというそうです。
アレを探しに行こうとかなんとか。
二人を操作して先へ。

戦闘はシームレスなんですね。
サクサク倒してどんどん進み、イベント。
アレがあるという部屋に入り、光に包まれます。
場面変わって主人公が古代人と同じように目覚めるところへ。
操作して先へ。
エレベーターに乗ると地上に出られました。

少し進むと町にネオジブラル城下町に到着。
町の人は影が出なくなったとかで騒がしくなっています。
変な卵みたいなのが出てきて影を吸い取っていったとか。
主人公は何事もオ無く影を使えます。

シュウ、クルック、ジーロが出てきてなぜ影が使えるのか聞かれます。
どこから来たかとか一通り聞かれます。
シュウは一人だけ影が残ってるなんておかしいと食い下がりますが、クルックに連れられて行ってしまいました。
ウロウロしていると悲鳴が来こえるので向かうことに。
女の子がモンスターに襲われそうになっているところをシュウと一緒に助けました。

その後、シュウに町を案内してもらうことに。
エレベーターから出てきたところを町の人に見られていたようで、城で話を聞かれることになりました。
地下から来たこと以外何もわからないと説明。
シュウ、ゾラと一緒に地下を調査することになりました。
城に自室が用意され、回復、セーブ、持ちきれないアイテムの整理が出来るそうです。

エレベーターへ向かう途中、地面に穴が開いて落下。
進みます。
雑魚と戦闘途中、シュウとゾラに影の力が戻ります。
シュウの影、ドラゴンじゃないです。
主人公がドラゴンなのと関係あるんでしょうか。
タツオが自分の影を分散しているからなんじゃないか、とかなんとか。
で、影を自由に変えられるという説明が。
あー、そういえばそんなんでしたっけ。
まだ変えたりせず先へ進みます。

キバノシシとかいうボスと戦闘。
ひたすら連打で勝利。
シュウがやられていましたが、一定時間経過で復活出来るようなので放置で問題なかったです。

先へ進み、端末をいじるとイベント。
町に扉が出現します。
調査を終え、町へ帰ることに。

町では扉が出現したことで大騒ぎ。
ラボで扉について話を聞くことに。
中に入る人に話を聞いたあと、ジブラル王のところへ報告に。
クエストが受けられるようになりました。
アイテムや仲間が増えたりするようなので、積極的にこなすようにしましょう。

どこへ行けばいいのかわからずウロウロ。
ヤサットというロボットが出てきました。
ヤサットの家で扉から出てくるモンスターと戦うクエスト発生。
楽々勝利。
アイテムの合成が可能になりました。
あと、ヤサットをパーティーに入れられるようになりました。

外に出ると兵士に呼ばれ、出現した扉に自由に入れるようになったと教えてもらいました。
強いモンスターがいるそうなので、注意しないといけないとか。


というところで今日はここまで。

初日の感想。
ちょっと辛気臭くてテンポはよくないですが、そこそこ楽しめそうです。
合成があるのが楽しみですし、影を変えたり、スキルのカスタマイズができるのもいいですね。
戦闘はアクションぽくてうっかりするとやられそうで不安ですが、今のところは簡単。
サブクエストは重要そうで、逃したくないので攻略サイトさんのお世話になることにします。
いちいち走り回って探すのも面倒なのでね・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ