- ブルードラゴン 異界の巨獣 - 2日目

敵を倒すと手に入る弱い武器、どうすればいいんだと思ってましたが合成で使えばいいんですね。
そんなこんなで合成に夢中になってしまい、なかなか進まず・・・。

続き。


クルックの病院前でクルックと会話。
影がなくなり、魔法での治療が出来なくなってしまい落ち込んでいます。
影を分けてあげました。

・クエスト 病院ではお静かに

病院に来る人を治療していたところ、なぜかモンスター出現。
負けてしまいました・・・ウンチスネークの攻撃が30もくらってしまい、勝てず。
失敗かと思ったら、また受けなおせました。
同じようにモンスターが出てきて戦闘に。
今度は勝てました。
クルックをパーティーに入れられるようになりました。


・ジブラル王のゆううつ

城でジブラル王が影を失ったことで自信喪失。
ゾラはそんな王を見損なったと言い放ちます。
ジブラル王とゾラを探すことになりました。
地下を進んでいくとゾラ発見。
ゾラが国を出るとか言い出し、ジブラル王もじゃ自分も出る、とかなんとかで奥へ行ってしまいました。
ゾラは荒療治が過ぎた、とかで王を追うことになりました・・・。
奥で王発見、ゾラの真意が読めぬ、とかなんとか。
一旦城へ戻ることになりました。
変える途中、モンスターに襲われ、それがきっかけで仲直り。
めでたしめでたし。

城に戻るとメカットが使えるようになり、他のキューブに行けるようになりました。
あと、ジブラル王が仲間に。


・ジーロの恋

草原でシュウとジーロが薬草を集めるのを助けるだけ。
ジーロが仲間になりました。


ここらでウロコの扉へ。
あっという間に負けました・・・。
レベル6じゃ無理なようです。

サブクエストもとりあえず終わったようなので、先へ進むことに。
メカット研究所へ。
メカットを借りようとしたところ、修理に使う部品が足りないと言われます。
永久機関のかけら、超メタルを合成したメカットエンジンを作ることになりました。

まずは超メタルの情報を求めてフーシラのところへ。

・フーシラの冒険

フーシラは超メタルの発掘場所を知らず。
シュウだけ冒険してずるいという愚痴を聞かされます。
そんな話を聞いていると自身が発生、隣の部屋の床が抜けてました。
そんなわけで穴の中へ。
雑魚と戦っていたところ全滅。
回復を使ってくるやつがなかなか倒せませんでした。
そいつを狙って技を使っているつもりが一緒にいるトカゲみたいなやつにばかり当たります・・・。
奥で熊と戦闘に、倒すと超メタル入手。
さらに奥でデストロイを発見。
近くの宝箱に入っていたブルーシードというのを使ってみました。
フーシラがコイツを育てようとか言い出します。
シードを手に入れたらあげにくればいいようです。
で、一度メカット研究所へ戻ることに。


合成で強化もしてレベルも8まで上がったのでウロコの扉に再挑戦。
今度は撃破できました!
ギガンテスという装備品入手。
何度も戦えるようで、2度目はこだちハヤブサ入手。
3度目もこだちハヤブサ。
レベル上げにもなりますし、しばらくコイツを狩って強化。
レベル10に上がったところで新しい影が使えるようになりました。
ヘラクレスカブト、メカロボ、デビルから選択。
強化魔法が使えるようなのでメカロボにしておきました。
で、ひたすら戦い続け、こだちハヤブサを合成で限界値まで上げました。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ