- ブルードラゴン 異界の巨獣 - 3日目

今日もストーリーはあまり進めず。
仲間が増えただけという感じ。
影が増えないので仲間が増えても嬉しくないですね・・・。

続き。


メカット研究所へ。
永久機関のかけらはエレベーターのある洞窟にあるかもしれないという話を聞きました。
カードキーを受け取り、早速向かいます。

しゅうじんの扉というのに入れるようになっていたので行く前に挑戦。
おばけみたいなのと戦闘、攻撃が避けられません・・・。
というか、回避行動って回避移動中に攻撃の当たり判定あるんですね、意味ねぇ・・・。
諦めて洞窟へ。

エレベーターに行く前にシュウがいてイベント。

・シュウの誕生日

サーリアがシュウにプレゼントをするとかで手伝うことになりました。
クルックも出てきて二人分のプレゼントの素材を集めることに・・・。
クルックのはじょうぶな皮とがんじょうなひも。
サーリアは大きな箱ときれいなフタ。

ジブラル城、フーシラ地下でクルックの素材が集まりました。
バリアスーツ入手。
サーリアが仲間になりました。


洞窟へ。
奥で永久機関のかけら入手。
帰りにイノシシのボスと戦闘。
相変わらず仲間は馬鹿みたいにやられますが、なんとか倒しました。

ヤサットのところで合成し、メカットエンジン入手。
メカット研究所へ。
メカット入手。

ニューラーゴキューブへ。
マルマロ登場、会話。
もっこり病になった父親をなんとかしてくれと言われます・・・。
父親に近づこうとする弟たちを殴るだけ。
その後、もっこりと戦闘。
倒してマルマロが仲間になりました。


メカニックキューブへ。
ロボットに襲われているトリッポを助けました。
このキューブの奥に凄いお宝があるという話を聞きました。

・トリッポのひみつ

ということで、トリッポと一緒に宝探しへ。
途中の部屋の本棚の日誌を読みつつ先へ。
トリッポがとりやまあきらの死後漫画を描き続けるために作られたロボットだということがわかります。
奥でトリッポ000と戦闘。
弱い。
お宝こと漫画のネタ本を入手。
トリッポが仲間になりました。

戻ってきてしゅうじんの扉に挑戦。
苦戦しましたが勝てました。
調子に乗って何度も倒そうとしましたが、勝てず・・・。
うーん・・・かなり神経使わないと駄目ですね。
これじゃレベル上げには使えないので先へ進むことにします。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ