- ブルードラゴン 異界の巨獣 - 5日目

まだまだ終わる気配がありません・・・。

続き。


デザートキューブへ。
先に進むにはヤサットを連れてくる必要があるようで、セーブポイントでパーティー変更。

・忘れられた町

どんどん先へ。
ヤサットの昔の主人の家に到着。
巨大メカロボと戦闘に。
全滅しました・・・。
シコシコとかいうのが避けられず。
離れていたので大丈夫かと思ってたらくらっててやられました。
2度目、また勝てず。
攻撃判定がどこにあるのかわからないんですよね・・・。
3度目でやっと勝利。
平均レベル16は低いんでしょうか、雑魚でも苦戦します。
レベル上げは扉でするしかないですし、ちょっと面倒ですね・・・。

奥でヤサットと亡くなったご主人様とのイベント。
太陽のカギ入手。

ちょっとレベルに不安はありますが、先へ進むことに。
ジブラル王のところへ。

・ネオジブラルのひみつ

ジブラル城の地下を調査することになりました。
ゾラを連れてこれないのでシュウ、ヤサットで進みます。
使い慣れない両手剣を主人公に装備。
細い通路に引っかかって仲間が来てくれないことがあります・・・。
奥でキングウーパーと戦闘。
初めてゲージが2本分ある敵でした。
動き回らないので狙いが定めやすく、シールドをはりつつ戦って勝てました。

柱が倒れて崩落が始まり、逃げ出すことに。
城に戻ると城の一部が崩壊しており、ジブラル王が行方不明とのこと。

ジブラル王を探すためゾラと二人で穴へ。
入る前にジーロから光の布を貰います、何かの役に立つかもとか。
光を操作して扉を開けつつ先へ。
進んでいくとジブラル王発見、やっと3人パーティーになりまいした。
さらに奥へ。
奥でとびクラゲとかいうロボットと戦闘に。
シールダをかけつつ殴りまくって勝利。
月のカギ入手。

さらに奥で機械と会話。
宝を守っているそうで、影の力が十分なら宝をくれるとか。
残念ながら今はまだ駄目と言われてしまいました。
が、その時がくれば教えてくれるというアイテムを持たせてくれます。
戻ると王の間にある機械にジーロが取り付けてくれました。

これでカギは揃ったのでまたエレメントキューブへ行けばいいんですね。
エレメント遺跡へ。
太陽のカギと月のカギを使って先へ。

ガンダとジュムがいて何か捕まってます。
助けてくれと言ってやがります。
光の卵にとらわれているとか。
ネネの仕掛けたロボのわなによって捕まってしまったそうです。
ネネの世界制服を止めようとしてこんな目にあっているとか。
で、光の卵と戦闘に。
あと少しというところでソウルスティールとかいう即死技?でやられてしまいました。
仲間は避けられる攻撃も避けようとしないので駄目ですね・・・。

2度目でやっと勝利。
が、卵は消えず。
2人も開放されず、もっと強くなってから来てくれと言われました。
で、何度でも合成に使えるというオリハルコンをくれます。

ヤサットのところで反永久機関がパワーアップ。
クエストが追加されているようなので、こなしていきます。

・クッキーフォーユー!

サーリアのクッキー作りの材料集め。
高級小麦粉、かがやく砂糖、大きな卵がいるそうです。
高級小麦粉は店でもらえました。
残りはデビー族が持っているかもしれないとのこと。
メカットでデビー族の所へ行こうとしたところ、オリハルコンでメカット強化。
とりあえずデビー族のところへ。
猫の格好をすれば砂糖をもらえるとかで、猫装備一式そろえました。
で、無事砂糖入手。
卵はデザートキューブに入る大きな鳥モンスターが持っているとか。
デザートキューブで鳥を倒し、卵ゲット。
戻ってクッキー感性。
クッキーをシュウに受け取らせるかどうか選択肢が。
受け取らせないを選びました。
で、クエストクリア。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ