- ブルードラゴン 異界の巨獣 - 7日目

ラスボスだと思ってたやつを倒したのですが、ラスボスじゃなかったです・・・。
まだまだ先は長そうです。

続き。


というわけで、レベル上げから。
適正レベル25のかみなりぼうずに挑戦です。
時間がかかります・・・。

続いてからくり城へ。
適正レベルが書かれていません。
ダンジョンになってます。
雑魚が無茶苦茶強い・・・撤退。

世界樹の扉へ。
ここも適正レベルが書かれてません。
またダンジョン形式。
しかし雑魚は弱い。
ボスはうんちバードでした。
楽々勝利。
途中手に入れたことがない素材を宝箱で入手していたので負けたくなかったので助かりました。

冷血の扉へ。
トリッポ666と戦闘に。
半分くらい減らしましたが負けました。


世界樹の扉でレベルを上げることに。
雑魚からアイテムがもらえますし、合体の素材集めついでに丁度良いでしょう。

レベルアップアイテムも使い、ドラゴンだけレベル40。
ミノタウロス、メカロボは33、これで再戦してみます。
フェニックスの羽に助けられましたが、なんとか撃破・・・。

扉にあったトゲトゲが消えます。
ガンダ、ジュムも復活。
やはり二人は悪い奴で、卵を出して主人公の影を吸い取ろうとします。
主人公は新しい星を作るためのチラらを持っているとか。
二人は影の力を集めて星を作り、神として君臨するとか言ってます。
そうこうしているとネネ登場。
卵を抑えてくれました。
ネネはこの時代はこの時代で干渉してはいけない、と良いことを言ってます。
が、二人にやられてしまいました。
ネネの抵抗で卵にヒビが入り、なぜかそれが主人公の体に吸収されました。
ガンダ、ジュムと戦闘に。
弱い。
制御を失った卵はどうなるかわからん、せいぜい苦しむがいいとか言って死亡。

自分の部屋に戻るとイベント。
卵が出てきて宇宙まで飛んで行ったと思ったら薄い膜で星を包んでしまいます。
さらに星を分割。

・星のほうかい

主人公が意識不明。
影が使えないまま星の調査へいくことになりました。
シュウ、ジーロ、ゾラです。
メカットに乗ってアトミックキューブへ。
魔法が使えないので敵は無視してどんどん進むことに。
奥の機械でネネとヒミコが登場。
卵は暴走してしまい、星を崩壊させようとしているとか。
主人公を復活させられるフェニックスの卵をくれました。
主人公が復活したらまたここに来いと言われます。

主人公は無事復活。
ネネのところへ向かうことになりました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ