- 封神演義 - 1日目

KOEIは信長の野望というイメージを持っていたので珍しいと思って買いました。
このゲームは確か数年前にクリアしたものだったと思います。
投稿するタイミングがなく今になってやっと投稿です・・・。



開始。


白鶴童子という人と会話。
名前を聞かれ、デフォルトの太公望で。

昔妖魔と人間との戦いがあり、人間側が勝利。
その勝利に貢献した宝貝(パオペエ)という兵器を作った人間を仙人と呼ぶとか。
で、その仙人の修行を受けに来たのが主人公だそうです。

元始天尊と会話。
山を降りて人界にある妖雲を調べてきてくれと頼まれます。
で、打神鞭という宝貝を受け取りました。

町に到着。
男から王様が最近妃にした女のせいで生活が大変だ、という話を聞きました。
その他、夜になると化け物が出るという話も聞けました。

すぐに女の人の助けを呼ぶ声が・・・。
行ってみると女の人が兵士に連れて行かれそうになっていました。
助けに入ると兵士が化け物に変身、3体と戦闘に。
後ろに回って攻撃で楽に勝てました。

戦闘後、新鋭隊長のコキビという女が登場。
眠らされて連れて行かれてしまいました。
連れて行かれた先で噂の妃、ダッキと会話。
宝貝をとられ、処刑されることになり、牢屋へ。

牢屋で反逆罪で捕まったコウヒコと会話。
ダッキの正体は人間ではないだろう、とかなんとか。
そうこうしていると女官が来て牢屋を開けてくれました。
ついでに奪われた宝貝も返してくれます、何者なんでしょうか・・・。

で、コウヒコと一緒に外へ出ると兵士と戦闘に。
戦闘後、女官が来てコウヒコの屋敷にコキビが兵士を引き連れて行った教えてくれます。
早速行くと、家の人たちが虐殺されてました。
で、女官の招待が道士のヨウセンという人で、一緒に戦ってくれることに。
ヨウセンは勝手に動きますが、なかなか強いです。
ザコはほとんど倒してくれるので、コキビを攻撃、倒すとクリア。

戦闘後、コウヒコの息子テンショウが出てきますが、あとは全滅。
コウヒコは反逆者になり、王を倒すことを決意。
隣国のセイキに助けを求めることになりました。
まずはセイキへの門を開けてもらうため、ダッキの父のいるところへ。

で、本陣というところで装備やセーブが可能に。

修行もできたのでやってみましたが、キャラクター一人ずつ戦うので効率が悪いです・・・。


今日はここまで。
初日の感想。
シミュレーションと言うことで慌しいところもなく、ゆっくり出来そうです。
レベル上げも出来ますし、そう苦戦はなさそうです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ