- 封神演義 - 2日目

セーブのタイミングが難しく、詰んでしまいそうなのでデータを二つとって進むことにしています。

続き。


橋を渡ろうとしたところでオウキジンという女と戦闘に。
太公望がやられてしまいゲームオーバー・・・。
コウヒコが誘惑になってしまったのが辛かったです。
仕方ないのでレベル上げ・・・。
太公望7、コウヒコ5、コウテンショウ5まで上げて再戦。

どんどん攻めてくるオウキジンを倒してなんとかクリア。

元始天尊が登場。
妖魔の封印を誰かが解いてしまったとかなんとか。
自分は長く仙界に居すぎたせいで妖気にあてられてどうにもならんということで、代わりに妖魔退治をすることになりました。
新しい宝貝、ホウシンボウを入手。

ヨウセンはダッキのいるチョウカに戻ると言って去って行きました。
で、ヨウセンの師匠のところに修行にいけるようになりました。

場面が変わり、ダッキ、コキビ、オウキジンが怪しい男と会話。
この男が黒幕なんですかね。

で、太公望たちは川を渡ったようで・・・。

すぐにイベント、ナタとかいう子供が親を襲っていました。
説得して仲間に。
最初から親のリセイは手助けするように言われていたようです。
で、リセイの師匠のところに修行にいけるようになりました。

ナントカの門でチョウケイホウとかいう男と戦闘に。
ステータス異常攻撃でナタ以外ほとんど行動できず。
ナタで攻撃を続け、なんとか倒せました。
で、男は太公望に封印されたようでした。

戦闘後、ナタから自分は人間じゃないという話が聞けました。
一度死んで仙人に生き返らせてもらったようです。

そんな話をしながら歩いていると妖魔発見。
ナタが一人で挑み、返り討ちにあって大怪我を負いました。
で、師匠にタイイツシンジンが来てナタを治すため連れ帰ってしまい、戦力が・・・。
タイイツシンジンのところに修行で行けるようになりました。
あと、さっきの妖魔に対抗するためフインという強力な道術?が込められたお札を貰いました。

早速ウブンカとい妖魔と戦闘に。
道術でフインを使うと相手が技を使えなくなり、楽々倒せました。
コイツも封印。

戦闘後、シンコウヒョウという人が現れ、危なっかしいとかなんとか言って去っていきました。
ハッカクドウジの話では道士の中では一、二を争う腕だそうです。

で、本陣へ・・・。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ