- うたわれるもの PORTABLE - 1日目

アクアパッツァでキャラが出るということでプレイ。



開始。


標準難易度を選択。

エルルゥという少女に介抱されてます。
記憶喪失で、なぜか取れない仮面をつけています。
おばあさんに記憶が戻るまでハクオロと名乗っておけと言われます。

傷も少し良くなってきたようなのでエルルゥと散歩。
村?集落?の人を紹介してもらったり。
ハクオロという名前がエルルゥの死んだ父の名前だという話を聞いたり。

次の日から畑を耕すのを手伝ったりします。
エルルゥの妹アルルゥと仲良くなったりと会話イベントが続きます。

枯れていた土地に畑を作ることに成功。
しかし、キママゥとかいうのに荒らされてしまいます。
キママゥ退治のため戦闘に。
エルルゥの回復を使いつつ一体ずつ倒して勝利。

次の日、ヌワンギとかいう藩主登場。
エルルゥに惚れているようで、無理やり連れ帰ろうとしますが醜態を晒して去っていきました。

夜、おばあさんが夜中に黒づくめの男と出て行ってしまったとエルルゥに起こされ、様子を見に行くことになりました。
謎の男に攻撃されますが、おばあさんが出てきて助けてもらいました。
これから診察に行くそうで、一緒についていくことに。
襲ってきた男ことオボロもおばあさんにはへーこらしています。
連れて行かれた先でユズハという少女と会話。
体が弱いようです。
再会のおまじないをして帰りました。
エルルゥにおまじないがバレて冷たくされたり・・・。

別の日、戦を逃れた人たちが大勢押しかけてきました。
大人数を養うため、領土の拡張やらなんやらをするという話に。
鉄の製法をハクオロが知っているというのでそれも作るという話になりました。

場面変わってヌワンギが森で悪巧み。
なんかを壊しました。
夜、ムティカバとかいうのが村に出てきて人を襲いだします。
ハクオロも襲われますが、雨が降っていたためか去って行きました。

そんなこんなでムティカバ退治。
水に濡れると弱くなるということで、罠をはっての戦闘。
指定マスまでムティカバを誘導するためまずは移動。
その後、なんとか勝利。
ムティカバの子供をアルルゥが育てることになりました。
呼ばれたとかなんとか。


というところで今日はここまで。

初日の感想。
アドベンチャーパートというんでしょうか、会話シーンが長いですね。
2時間ほどプレイして戦闘はまだ2回です。
話はまだ序盤でわからないことが多いですが、ほのぼのしていて楽しめてます。
これからの展開に期待です。
プレイ日記は相変わらずの適当あらすじ感想文みたいになってしまってますが・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ