- うたわれるもの PORTABLE - 2日目

今日は連戦続きでした。

続き。


ササンテとかいう領主登場。
難癖をつけて税を取り立てていきました。
ヌワンギが告げ口したことがわかります・・・。
夜、取り立てられた食料がなぜか戻ってきました。
オボロの姿がちらっと見えます。

後日、ユズハに会った帰りにオボロを責めます。
ユズハに自分が賊だとバレたくないから外に出さないのだろうとかなんとか。
殺し合いになりますが、おばあさんに止められます。
落ち着いたところでユズハの容体が急変したという報せが。
なんとか薬で落ち着きますが、あと何度か発作があれば危ないとのこと。

場面変わってオボロが蔵に忍び込み、返り討ちにあっているシーンがチラリ。

その後、ヌワンギがまた出てきてアルルゥが一緒に来れば税を無くしてやるとか言い出します。
なんやかんやあっておばあさんが刺されて死亡。

ハクオロが村長となりました。
オボロが敵を討つためヌワンギを襲撃。
ハクオロや村人も覚悟を決めて攻め入ります。

戦闘開始。
兵士を倒しつつ門を開けるため指定マスへ移動。
連戦。
ヌワンギ、ササンテがいます。
なんとか倒して勝利。
逃げていきますが、ヌワンギがササンテを殺して狂ったようでした・・・。

戦のための準備をコツコツとしているところにベナウィとかいう男率いる敵が襲撃してきます。
なんとか凌ぎました。

なんやかんやで他の集落に助力を求めに向かうことに。
が、集落はすでに襲撃されており、その場にいたベナウィ達と戦闘に。
途中、アルルゥがムティカバの子供にのって戦闘に参加。
強いです。
あっさりクリア、さっさと去って行きました。
村を襲ったのがベナウィ達ではないような雰囲気ですが、うやむやのまま帰ることになりました。

場面変わってベナウィ。
色々苦労がある様子です。
集落を襲ったのはヌワンギかもしれない、みたいな話でした。

関所を襲撃。
ハクオロの作戦でクロウのみが関所に現れて戦闘。
楽々勝利。

ベナウィが失脚し、ヌワンギが群を率いてやってきます。
弱いです。
エルルゥはヌワンギを逃がしますが、どこぞの賊に殺されてしまいました・・・。

都へ侵攻。
クロウと戦闘に。
途中ハクオロがやられましたが、どういうわけか復活しました。
何かアイテムを装備してたんでしょうか・・・。

さらにベナウィと連戦。
敵が多く、テオロがやられてしまいました。
なんとか倒して勝利。

ハクオロが皇になり、ベナウィ達も仲間に。


やっとセーブが出来たので今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ