- うたわれるもの PORTABLE - 7日目 クリア!

クリアとなりました。
面白かったです。

続き。


ウルトと会話。
ハクオロの正体なども知っているようですが、契約が邪魔して言えない様子。
カミュがどこにいるかはわかっているようで、案内してもらうことになりました。

カミュがいて先に来てはいけないと言いますが、無視して進みます。
敵を倒しつつ先へ。
自分たちの分身みたいなのも出てきたり。

先でイベント。
研究施設跡のようなものがありました。
ハクオロの回想へ。
アイスマンと呼ばれていて、ミズシマという研究員と会話しています。
世話をしている女の子にミコトと名づけたり。
他にも頭に直接話かけてくる人にムツミと名づけたり。

ある日ミズシマに再凍結が決定したから逃げろと言われます。
人間の亜種をつくる研究をしていたようです。
すでにミズシマ達は地上では生きていけないほど弱くなってしまっているようで、なんとかしようと研究していた様子。
ミコトを連れて逃げることになります。
ムツミは破棄された実験体だとかで存在しないと言われました。

回想終わって先へ。
カミュが変身したのはムツミでした。
この先は通さないとハウエンクア、ヒエンと戦闘に。

倒して先へ。
ハクオロは記憶が戻っているようで、エルルゥとの契約を破棄し、皆を動けなくしてバケモノに変身して一人でムツミと戦闘。
倒すとディーが現れます。
二人は元々一つだとかなんとか。
よくわかりませんが、自分たちが現況で滅びなくてはいけないと戦闘に。
ミコトの力で皆も動けるようになり、戦闘開始。
倒すと二人で封印されることに。

また回想。
アイスマンとミコトが仲良く暮らしているところに研究所の奴らが連れ戻しにやってきます。
ミコトは殺されてしまったようで、ブチ切れたアイスマンがバケモノに変身。
研究所を破壊します。
自分を殺してくれと願うとムツミが殺そうとしますが、それも出来なかったようで封印され二つに分裂したようです。
で、また一つに戻ってしまったとかでウィツァルネミテアトとかいうのになりました。

両腕と本体、雑魚までいます・・・。
強すぎます、勝てません。
再戦、今度はカミュとアルルゥだけになりながらもなんとか勝利。
魔法攻撃なら3か所あるうち全てにダメージが入って稼げるようでした。

ハクオロがみんなに別れを告げます。
封印されてしまいました。

スタッフロールへ。
少し仲間たちのその後が見れました。

18時間でのクリアでした。
このゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ