- 第4次スーパーロボット大戦S - 1日目

3次から間が空いて話を忘れかけていますが、開始。
今回は隠しユニット等は攻略サイトさんを見ながらやります。



開始。


第3次より3ヵ月後の話なんですね。
宇宙移民者を切り捨てる政策を始め、ティターンズが力をつけてきたようです。
ロンド=ベルはEXでいなかったこと力を失ってしまったとか。
で、DCはノイエDCとなりハマーンが実験を握っているそうです。
それとは別にDCはドン・ザウサー、コロスという人物が中心となって復興中だとか。
クワトロはエゥーゴを作って活動開始・・・という流れだそうです。

主人公設定。
全てデフォルト、ミーナ=ライクリングで、リアル系にしました。


第1話 接触

ロンド=ベルと合流する前にガス欠で止まったところでDCの残党と戦闘に。
移動できず・・・。
すぐにロフとかいう謎の男がきて助けてくれます。
補給までしてくれて、一緒に戦ってくれることに。
さらにゴーショーグンも登場。

敵はほとんどロフが片付けてくれたので何もすることはありませんでした。

ゴーショーグンとも別れ、上海へ。


第2話 発端

アムロ達と会話。
日本に宇宙船が落ちてきたとかで調査に行くことになりました。

マジンガーがDC残党と戦闘になっていたので一緒に戦うことに。
敵の中にはアシュラ男爵、ブロッケンがいました。
あっさり勝利。

ゲッタービームを2900まで改造。

で、宇宙船へ向います。


第3話 謎の訪問者

宇宙船にはエルガイムのダバ、アムが乗っていました。
DC残党に襲われて戦闘に。

すぐにロンド=ベル到着。
ダバと通信すると、地球に危機が訪れようとしている、とかなんとか。
話を聞くため一緒に戦うことになりました。

途中、ティターンズがこちら側の見方として増援に。
サクっと倒して戦闘終了。

戦闘後、ダバからダバの故郷を治めている独裁者が謎の組織と協力して地球に攻め入ろうとしているとか。
ダバはその独裁者を倒したいそうで、お互い協力しようという話になりました。


第4話 新たな敵

ブライトが合流するということで合流地点へ移動。
ゲッターが一度研究所に戻るとかで抜けました。

合流まで時間があるということで休んでいると敵襲。
ダバが言っていたポセイダルとかいう独裁者側の勢力だそうです。
あっという間に勝利。

敵の兵士、レッシィという女性を捕まえました。


今日はここまで。

初日の感想。
相変わらずアニメーションをスキップできず、マップの移動まで遅くてじれったいです。
3次までと比べて随分簡単です。
固有ユニットも無改造のブレストファイヤーで落とせましたし。
これから難しくなってくるんですかね。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ