- 第4次スーパーロボット大戦S - 3日目

難しくなってきたかと思いきや、そうでもなくサクサク進んでます。

続き。


第10話 ザンボット3登場

市街地が攻撃されているとのことで向かうことに。
勢いのまま勝平がロボットに乗って出撃。
仲間がきて合体、ザンボット3になりました。
敵のガウゾックとかいう組織のブッチャーはザコを出して去って行きました。
すぐにロンド=ベルが合流。
ガイゾックのことを聞き、一緒に戦うことになりました。
敵を全滅させてクリア。

ザンボット3が仲間になりました。


第11話 悲しい記憶

日本海側ルートを選びました。
一人でナナが偵察に出て敵と遭遇、5分間ナナ一人で耐えるマップ。
途中、カツが出てきて一緒に戦ってくれます。
敵はケルナグール達。
ロンド=ベルが到着、途中、Zガンダムも登場。
ケルナグールは攻撃すると去っていきました。
で、クリア。

サラが倒れていたので保護しました。
バーム星人が放送で早乙女研究所を攻撃すると宣言。
それをみたエリカの記憶が戻り、ショックを受けていました。


第12話 目覚めよ!超獣機神

早乙女研究所へ。
またあしゅらがいます・・・。
ダンクーガに合体。
ロンド=ベルも到着して皆倒して終了。

戦闘後、カツがサラを逃がしたことが問題になったり。
エリカもいなくなりました。


第13話 ガイゾックの恐怖

一矢がエリカを探しにダイモスで出て行ってしまいました。
追うグループとガイゾックを倒すグループで別れることになりました。
ガイゾックの方へ行くことに。

ガイゾックと戦闘。
前に助けてもらったロフがガイゾックと通信していました。
ロフはガイゾックの無差別なやり方を認めていないようで、文句を言いますが言い返されてました。

敵を全滅させてクリア。
勝平の知り合いが連れ去られてしまいました。

あと、エリカはバーム星人だったことがわかり、敵に連れ去られたとか。
ゲッターをHP、装甲、ENフル改造。


第14話 浮上

ダンバインが出てきたとかで行ってみることになりました。
ショウがガラリアと1対1で戦闘に。
逃げ回れば仲間になるそうなので、ひらめきをかけて逃げます。
で、ガラリアが仲間になり、バイストンウェルの軍勢が登場、戦闘続行。

戦闘後、ショウから手伝ってくれと言われます。
というわけで一緒に行動することになりました。


第15話 空飛ぶマジンガーZ

マジンガーのパーツや補給を受けるため光子力研究所へ。
マジンガーが飛べるようになりました。
そんなところにブロッケン登場、戦闘に。
途中、エゥーゴのギリアムとかいうのが助けに来てくれました。
ゴーショーグンも出てきます。

戦闘後、ギリアムはサイド1のロンデニオンに拠点があるから力になれると思うと言い去っていきました。
あと、コーウェン中将はティターンズから狙われているから気をつけろとかなんとか。

ゴーショーグンが5~6話仲間になるそうです・・・。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ