- ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2 - 1日目

ブラック2でプレイ開始。
この土日でクリアしたいので、久々に連続投稿になりそうです。



開始。


アララギ博士の話を聞き、名前入力。
主人公は男の子にして名前はタローにしました。
近所のお兄さんはデフォルトでヒュウ。

母親からベルという子を探してポケモンを受け取れと言われて冒険スタート。
外に出るとヒュウがいて一緒にベルを探してくれます。
高台で発見。
最初のポケモンはミジュマルにしました。

で、ヒュウとポケモンバトル。
使ってくるポケモンはツタージャレベル5です。
攻撃が急所に当たって勝てました。

ヒュウは去って行くのでベルにポケモンセンターを案内してもらいます。
母親からはランニングシューズを貰い、ヒュウの妹からタウンマップを貰います。
タウンマップはヒュウにも渡してくれと頼まれました。
で、モンスターボールの説明へ。

終わるとやっと自由行動です。
先に進むとアデク登場。
鍛えてやるからついて来いと言われます。
ついていきますが、先にタウンマップを届けて来いと言われ、20番道路へ。

サンギ牧場ででヒュウ発見。
バトルに。
ツタージャレベル8なので楽々勝利。

牧場の人が来て、ハーデリアがいなくなったと言うので牧場内を探すことになります。
奥でハーデリア発見。
プラズマ団に絡まれてました。
プラズマ団がわざマシン21「やつあたり」を投げつけてきます・・・。
バトルになるかと思ったらさっさと逃げて行きます。
ハーデリアは無事飼い主の元へ。

アデクのところへ。
子供と勝負することになります。
バオップ、ヤナップと戦うだけでした。

外に出るとへんなおっさんがいてメダルボックスをくれました。
メダルラリーというのに参加させられることに。
よくわからないのでスルーで。

アデクからヒオウギシティのジムリーダーが実力を見てやると言ってるという話を聞いてヒオウギシティに戻ります。

ジムへ。
ジムリーダーはチェレン。
ミネズミ11、ヨ―テリー13でした。
みずでっぽう連打で勝利。
ベーシックバッジを貰いました。
レベル20までのポケモンが言うことを聞くそうです。
さらにわざマシン83「ふるいたてる」も貰いました。

外に出るとベルがいてわざマシン27「おんがえし」をくれました。
Cギアも貰いました。
早速前作のホワイトと通信。
カイリュー100を連れてきました。
これで負けることはないでしょう・・・。

20番道路から先へ。
進もうとするとベルが追いかけてきてポケモン図鑑をパワーアップしてくれました。

タチワキシティに到着。
母親から連絡が入り、コンビナートに行ってみろと言われます。
ジムリーダーのホミカと父親が言い合っているのを見たり・・・。

コンビナートへ。
新人3人に活を入れてやってくれと頼まれます。
3人と戦うだけでした。
わざマシン94「いわくだき」を貰いました。

ジムへ。
ホミカとバトル。
ドガース16、ホイーガ18。
回復を使ってなんとか勝利。
トキシックバッジ入手、レベル30までなら言うことを聞くそうです。
さらにわざマシン09「ベノムショック」をくれました。

帰ろうとするとポケウッドに来てくださいと変な男に誘われました。

今回はここまで。

フタチマル20、カイリュー100、コダック5で進んでます。



スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ