- ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2 - 3日目

今回もジム2つクリア。
順調です。

続き。


上の方でヒュウがプラズマ団に絡んでました。
バトル。
楽々勝利。
ヒュウは昔妹が大事にしていたポケモンをプラズマ団に奪われたことがあるという話をしてくれました。

5番道路へ。
ベルが出てきてひでんマシン02「そらをとぶ」をくれました。
ローテーションバトルに勝って先へ。

橋を渡り切ったところでプラズマ団と元プラズマ団が言い合いをしていました。
元プラズマ団の話を聞くことになり、家へ。

入り口でロットとかいうトレーナーとバトル。
中で話を聞くことに。
元プラズマ団は2年前のことを悔いてポケモンの保護活動をしているそうです。
ゾロアを預かりました。

ジムへ。
ヤーコンとバトル。
ワルビル31、サンドパン31、ドリュウズ33でした。
地面タイプなので楽々勝利。
クエイクバッジを貰いました。
レベル60まで言うことを聞くそうです。
わざマシン78「じならし」も入手。

ヤーコンについて来いと言われ、ポケモンワールドトーナメントへ。
ホドモエトーナメントに参加することになります。
ヒュウ、チェレン、アクロマに勝って優勝。

外に出るとプラズマ団が走って行くのが見えるので追います。
プラズマ団のアジトの船でバトル。
全て倒すとヴィオとかいうのが登場。
ドラゴンを従えてイッシュを支配するとかなんとか。
ダークトリニティが現れ、船の外へ出されてしまいました。

チェレンが調べることがあるから6番道路へ行くと言って去って行きました。
6番道路へ。

チェレンからひでんマシン03「なみのり」を貰いました。
先へ進むとコバルオンがチラっと出てきます。

電気石の洞窟を抜けてフキヨセシティへ。
アララギ博士が出てきてマスターボールをくれました。
リュウラセンの塔へ行くと言って去っていくので追います。
アララギ博士がしあわせタマゴをくれました。
イベントはないようなのでジムへ。
フウロを倒してジェットバッジ入手、レベル70までのポケモンが言うことを聞くそうです。
わざマシン62「アクロバット」もくれました。

その後、飛行機に乗ってヤマジタウンに到着。
プラズマ団の目的を探るため、ジムリーダーのジャガに話を聞いてくれと頼まれます。

今回はここまで。

ダイゲンキ42、ガブリアス52、カイリュー100で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ