- ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2 - 5日目 クリア!

クリアとなりました。
適当メモなので読み返してもさっぱりです・・・。
今後は情報が出そろうまでホワイトのストーリーを進めていこうと思います。
対戦ポケモンなどの育成が出来ればそちらも記事にしていくつもりです。

続き。


船に乗り込みます。
奥でキュレムが捕まっているのを見ます。
ヴィオとバトル。
倒すとダークトリニティが出てきてまた外へ放り出されてしまいました。
ジャイアントホールへと飛んで行くので追います。
22番道路から行けるそうです。

ジャイアントホールを抜けた先からまた船へ。
中はパスワードを聞き出して進まなくてはいけません。
バトルで買ってパスワードを聞き出し、2202で開きました。

キュレムが入っているカプセルの前へ。
ヴィオとバトル。
勝って奥へ進み、アクロマとバトル。
ポケモンの能力を引き出すためならプラズマ団のやり方でも問題ないとかなんとか。
で、心でポケモンと通じ合ってなんたらかんたらを見極めさせてもらうとかで先に進むよう言われます。
先へ進むとゲーチス登場。
イッシュを支配するとかでどこかへ行きました。
残ったダークトリニティとバトル。
ヒュウの妹のチョロネコが進化したレパルダスも取り返します。

進むとゲーチスがキュレムを使ってイッシュを凍らせようとするところへ。
Nがゼクロムと出てきますが、進化のくさびで吸収されてしまいました。

キュレムとバトル。
楽々勝利。
ゼクロムは分離、キュレムは消えました。

ゲーチスとバトル。
楽々勝利。

ゲーチスはダークトリニティに連れていかれ消えました。
杖が残っていますが拾えません。

ヒュウからポケモンリーグに挑めと言われ、向かいます。

チャンピオンロードへ。
入り口にNがいてひでんマシン05「たきのぼり」をくれました。

どんどん進み、リーグへ。
途中ヒュウが出てきます。
倒すとわざマシン24「10まんボルト」をくれました。

リーグに到着。
シキミ、ギーマ、レンブ、カトレアを倒し、チャンピオンのアイリスとバトル。
使用ポケモンはサザンドラ57、クリムガン57、オノノクス59、アーケオス57、ボスゴドラ57、ラプラス57でした。

10時間でのクリアでした。
チャレンジキーというのが貰えました。

というわけで、再会は情報が出揃ってからです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ