- ペルソナ3 ポータブル - 1日目

PS2でクリアはしているので攻略サイトさんを利用しつつプレイ。
出来れば2周目もやって例のエレベーターガールを倒したいですが、そこまで持つかどうか・・・。
とりあえず、追加された女性主人公でプレイ開始です。



開始。


主人公は女性、難易度はノーマルを選択しました。

オープニング、アニメじゃなくなってるんですね・・・。

4/6

寮に入り、少年が差し出した契約書にサイン。
名前は主人公子で。
ゆかり、美鶴と会話し、自室へ。

4/7

ゆかりに案内してもらって学校へ。
職員室で先生と会話。
その後ジュンペーと会話し、帰宅。
自室で休みます。

4/8

学校、そして帰宅。
幾月理事長と会話。
夜中、イゴールと会話。
契約者の鍵を貰いました。

4/9

夜自室で休むとイベント。
夜中、ゆかりに起こされ逃げることに。
屋上でシャドウに襲われ、ペルソナ召喚。
あっさり倒してしまいます。
と思ったら、生き残りと戦闘に。
あっさり勝利。
そのまま意識を失い、ベルベットルームへ。
ペルソナについて話を聞きました。

4/19

ゆかりと会話。
ちょっと打ち解けます。

4/20

夜、寮で理事長と会話。
シャドウについて話を聞きます。
シャドウと戦うことになりました。
愚者のコミュニティ入手。
その後、部屋で休むと謎の少年が出てきて会話。

4/21

ジュンペーが寮に越してきて仲間に。
そしてタルタロス探索へ。
ベルベットルームで案内人選択、テオドアにしました。
で、ダンジョンへ。
戦闘の説明を聞きながら車道を倒すだけでした。
ピクシー、アプサラスのペルソナを入手しました。
愚者のコミュニティがランク2になりました。

4/22

放課後、自由行動が可能になりました。
が、真田に声をかけられてポロニアンモールへ。
交番で買い物が出来るようになりました。
放課後は神社で賽銭。
夜はカラオケで過ごしました。

4/23

放課後、ジュンペーに無理矢理ラーメン屋に連れて行かれます。
魔術師のコミュ入手。
夜はタルタロスへ。
5階でボス。
貫通弱点なのでゆかりで攻撃して総攻撃の繰り返しで撃破。
10階でボス。
打弱点ですが、突撃が外れまくって負けそうだったのでリセット。
ピクシー×アプサラスでネコマタをつくりました。
装備も整えたいので今回の探索はこれで中止。

4/24
女子テニス部に入部し、戦車のコミュ入手。
夜は勉強しましたが、疲労状態のせいで成果なし。

4/25
古本屋本の虫でおじいさんと話してから学校の柿木を調べて戻り、法王のコミュ入手。
夜は寝ました。

4/26
勉強して過ごしました。

4/27
放課後、美鶴に頼まれて生徒会に入ることになりました。
皇帝のコミュ入手。
夜はタルタロスへ。
ピクシー×アプサラス×オルフェウスでフォルネウスを作りました。
10階のボス撃破。
さらに14階のボスも撃破。
16階で行き止まり、エントランスへ戻り、探索終了。

4/28
放課後、ゆかりと会話で恋愛コミュ入手。
夜は早めに休みました。

4/29
ジュンペーに誘われて遊びに行きました。
夜は勉強。

4/30
放課後、テオドアから電話がかかってくるのでベルベットルームへ。
依頼が受けられるようになりました。
いくつかこなします。
まだ行動できたのでジュンペーと過ごしました。
魔術師コミュがランク2に上がりました。

セーブして今日はここまで。


初日の感想。
懐かしいです。
女性主人公というのは新鮮ですね。
ジュンペー達の反応が違いますし、面白いです。
戦闘ではそう苦戦はしていませんし、このままのペースでコツコツやっていこうかと。
PS2版では確かクリアまで30日くらいかかっていたと思うので、今回はサクッと終わらせたいところです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ