- ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち - 1日目

GBAのキャラバンハートをやる前にプレイ。
今回で3回目のプレイです。
本編長いのでチマチマプレイする予定。



開始。


主人公の名前、アルスにしておきました。
公式なのか知りませんが、ドラクエの主人公はアルスと聞いたことがあったので。

マリベルと会話後、家へ。
2階で休み、次の日アミット漁の手伝いへ。
母親からアンチョビサンドを受け取って船へ。
父親にアンチョビサンドを渡し、船の中をウロウロ。
マリベルが潜り込んでいるのを見つけて船の外へ。
出向を見送りました。
その後、王様から呼び出しを受け、城へ。
マリベルもついてきます。
城に着くとマリベルはさっさと行ってしまいました・・・。

城下町で壷を割りまくった後、城へ。
バーンズ王と会話。
キーファに王子らしくしろと言ってやってくれと言われました。

遺跡へ。
まだモンスター出ないんですね。
遺跡でキーファ発見。
古文書を貰いました。
使ってから話しかけるとイベント進行。
像に太陽の指輪とかいうのをはめこみますが、何も起こりませんでした。
古文書を押し付け、キーファは帰ってしまいます。

城下町から行ける洞窟で本を読んでるじいさんのところへ。
古文書を渡しました。

城下町の井戸で真珠玉入手。
その後、酒場でホンダラがホットストーンの話をするのを聞いてからホンダラの家へ。
ホットストーン入手。

で、遺跡へ。
像の前でホットストーンを使いますが、何も起こらず。
キーファの手紙を読み、城へ。
キーファを仲間にして崖っぷちじいさんのところへ。
遺跡の像の前で熱意をもって祈れ、みたいな話を聞いて遺跡へ向かおうとしますが、キーファが兵士に連れ戻されてしまいました。
家で待ってろと言われるので家へ。
夜キーファが呼びにくるので遺跡へ。

遺跡を開けて中へ。
面倒な仕掛を解いて、聖者シリーズを全て入手。
途中にある石像に置いて扉を開けて先へ。
中で石版のかけら2枚と地図を入手。
石版をはめて一旦戻ることになりました。

地上に戻るとキーファと別れることになり、村へ。
戻ると父親が漁から戻ってました。
父親から石版のかけらを貰いました。
あと、ホンダラにホットストーンを持っていかれます。

遺跡へ。
キーファとマリベルが仲間になり、遺跡の中へ。
石版をはめ込み、気付くと森の中。
マリベルがもう帰ると行ってしまいました。
後を追うと悲鳴、スライム3体と戦闘に。
倒して先に進むとマチルダという人がいて会話。
家には帰れないだろうけど、先に進むと村があると教えてくれました。
村まで送ってくれることになり、マチルダが仲間に。

やっと戦えるようになったので、村に入る前に少しレベル上げ。
レベル3になり、アルスがホ意味、マリベルがメラを覚えたので村へ。
マチルダがいなくなってしまいました。

村で情報収集。
村の女性が魔物に連れ去られ、村人達が村を壊さないと女性達の命はないと言われたとかで自分の家などを壊しています。
パトリックという子供と会話。
父親が怪我をしており、治療には緑色の宝玉の輝きが必要とのこと。

外に出て近くの洞窟へ
中にはマチルダがいました。
マチルダにパトリックのことを話しますが、あの少年だけに構っていられないと行ってしまいます。
奥へ進み、ちょっとしたパズル要素の謎解きを解いて奥へ。
マチルダが来てくれ、無事カラーストーン入手。
ついでに木の人形も受け取りました。

村に戻ってパトリックに欠片を渡し、宿屋へ。
夜、マチルダが子供の頃の映像が。
パトリックの家に戻ると父親が元気になってました。
事情を説明し、まずは塔にいる魔物とやらを倒すことになります。

取り合えず、塔に入ってお金を貯めることに。
装備を整えないと辛い。
が、お金が全然貯まりません。

銅の剣は買えたので塔の入り口にいるゴーレムに挑みます。
楽々撃破。
ふしぎな石版緑を入手。
さらに進むとふしぎな石版赤入手。

塔の中は敵がそこそこ強いので、またお金貯め。
レベル7まで上がり、装備も整えられたので先へ。
チョッキンガーと戦闘に。
楽々勝利。

マチルダは村人に裏切られた英雄パルナの妹で、誰かの力で魔物になっちゃったそうです。
村の女性を助けるにはマチルダを殺さないといけないとかで戦闘に。
これ、逃げても大丈夫だったと思うので逃げました。
なんだかよくわかりませんが、最初に出会った森の奥を調べてみてくれと言い残して死亡。

村に戻ると無事女性達が戻ってました。
パトリックの家でハンクと別れ、森へ。
パトリックに木の人形を渡し、森の奥の旅の扉で戻って来れました。

キーファとその場で別れ、村に戻ってマリベルとも別れます。


今日はここまで。

初日の感想。
やはり長い・・・。
初戦闘まで1時間以上ありました。
この石版集めと村人のいざこざイベントがずっと続くんですよね・・・。
当時の自分、よくこれぶっ続けで出来ましたね、とてもじゃないけど無理です。
というわけで、チマチマプレイしてまとめて投稿ということになりそうです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ